一つ前の記事で、

自分が今、

黒や紫の状態である

ということがわかりましたよね。

 

そう、まだやっぱり

スランプを抜けてないようです。

 

 

 

 

ですが、その後、

自動再生で飛んだ動画に心が惹かれ、

またその人の他の動画を一つ見たんですが、

それが…

 

 

 

私の今の状態のような人

(上手くいかないと主観的に落ち込んでいる人)は

意識をこう持っていけばいい

というレクチャー動画

だったんです。

本当に、今の私のような人向け。

引き寄せ系の動画ではないんです。

 

内容は、大学生に向けた講義で

人生、成功すると思えば成功するようにできている。

という議題だったと思います。

(心当たりがある人がいるかも笑)

 

いや~、

少し前から友人が

上から自分を見下ろす

という情報をくれていたんですが

具体的にどうしたらいいかわからなくて

うなっていたんですよね。

そしたらまさに一般人向けの

レクチャー動画が来ましたね~

これなら私もできる~!お願い音譜

 

 

悩みなど

何もなかったことに

気づきました。

 

 

 

 

その後、

やる気を出させてくれるもの

が一気に寄ってきました。

 

具体的に言うと、

最新刊ではなく、前の単行本についての

嬉しい感想をいっぱい目にしたんですよね。

 

もう一年以上前に発売したものなので

感想なんて全然見かけなかったんですが

一気に、なぜかやってきました。

なぜ???笑

そして、なぜやる気が湧いたかと言うと

ただ感想を目にしたからではないんです。

 

私、その本みたいな漫画を求められてるんですよね。

ストレートに言うと、

最新刊は失敗に近いものがあったんです。

だから悩んでいたんですけど。

数字は出ていても

私の中で悔やむ部分が多くて…

まぁ今はそれも全て苦手なものを把握するためのものだったり

他にも、いろんな技法をマスターするためのものだったり

何よりもキャラが好きなので

そう思ってしまうのかなぁと思うんですけど。

 

ダラダラ書いてしまっている真顔

 

 

とにかく、感想を読んでいて、

ああ、前の漫画はそういう漫画だったなぁ

と客観的にふんわり思い出して

(自分の漫画を直接

読むのは嫌な気分に

なるのでしません。)

 

描いていた時のワクワク

戻ってきました。

 

 

 

 

 

なんだろう、

仕掛けられているかのように

順番通りに

来ましたよーデレデレ音譜音譜

 

 


 

 

まだ原稿を前にすると

ぎこちなかったんですが

今はただ

 

 

楽しいことをやろう!

 

 

そんな気持ちしか

湧いてきません。お願いドキドキ