自分の中で、

 

 

この人の言うことはきっと正しい

 

この人の言うことはピンと来ない

 

 

というのは、ありますよねー。

 

今の私は、Happyちゃんが言うことは、

素直に受け入れちゃってます。

それは、納得できる、と感じることを喋ってくれるから。

 

 

 

私は、元々理系人間なので、

Happyちゃんの理論的な説明や

考え方がまず好きなんですよね。

 

 

でも、勿論、

自分の中で腑に落ちない、

ちょっとそこよくわからない

という感覚になった時は、

自分の中に取り込まず

『保留データ(未検証)』として、

あとで自分で噛み砕いたり、もしくは放置しています。

 

 

 

 

で、タイトルにした「虚しい時」というのはですね…

 

 

私が喋る内容を全く受け入れてくれない人がいるんですよね。

受け入れないことは全然いいんです。

理解しろなんて思ってないです。

腑に落ちなければそれでいいんです。

私が言ってることが正しいわけではないですしね。

 

 

ただ、その人が『この人の言葉なら素直に受け入れる』という人が、

私と同じことを言うと、何の疑いもなく、

これ正しい!!」と声高らかに言うんです。

 

 

いやいやいや、

 

 

それと同じこと、

私前言ったよね!?

 

そういうことが何度も何度も続くと、

 

 

どうせ私が何を言っても聞いてない

(A○フィールドではじかれる感覚)

 

 

 

と、話す気力もなくなりますし、

 

 

私の話(言葉)って、何も信頼(説得力)がないんだな

 

 

と凹みます。

私が喋ってる時は多分、理解しようともしてくれてない気がするんですよね笑。

そして、好きな人が喋ると、理解よりも早く

○○が言ってるから正しい!

となる。

 

まぁ、好きな人の言葉って、受け入れてしまいますよね照れドキドキ

 

 

 

 

それもいいんです。

私は何も困らない、

むしろ、

 

気づくの遅かったねー。私の言うこと聞いてれば良かったねー

 

 

 

と最近は心の中でニヤニヤしています。

そうすることで、私のイライラは解消されました。

 

 

あれ?私性格悪いかな?笑い泣き

 

 

まぁそれでも私が気持ちよければOK~ニヤニヤ音譜