初めてリブログしてみましたニヤニヤ

 

これは「うんうん!ニコニコ」と思いましたので、シェアさせていただきますねー。

 

編集さんに、時々編集界隈の裏話を聞かせていただくのですが、

作家さんへの要求順位は、

やはり何よりも、

 

〆切を守るかどうか

 

だそうです。

どんなにいいものを描く作家さんでも、

〆切やぶり常習犯だと、他の出版社へも噂が広がり

「あの作家さんはやめておこう」

と思う編集さんがほとんどだそうです。

 

 

私自身、よく

返事が速いですね

〆切をちゃんと守ってくれるから信頼できる

と言われることがあり

え?普通でしょ?

と思っていましたが…

まぁ現在〆切…(考えたくない)

描けない時は仕方ない。

そういう時もある、人間だもの真顔

 

 

私も、編集さんとのやりとりは、

やっぱり返事が速い方がやりやすいですし、

すぐに対応してくれると安心感があります。

それに、返事が遅いって、ためこんでるってことですよね。

どうですかそれ…

「あー、返事しなきゃゲッソリ」というエネルギーが溜まってませんか?

返事をさっさと出す!スッキリスッキリウシシ音譜

レスポンスが速いって、お互い気持ちがいいことなのです。

 

 

 

お互い気持ちよければ、一緒に

いいものを作り上げることができる

に決まってるんです。

 

 

 

すべてはエネルギーで作ってるんですから!!!

 

 

よし、いいエネルギー出して原稿しようニヤリひらめき電球