私は、引き寄せの法則に出会って3年くらい経つので、

だいぶ考え方がそっち寄りになってると思うんです…。

 

なので、いろいろ補足しないといけないあれこれをすっとばしているかもしれないです。

 

 

基本的に、『今』を気持ちよく過ごそう、

そうすれば未来も変わってくるからというHappyちゃんの意見には大賛成です。

人間の脳の85%は将来への不安と心配を考えてしまってるらしいですよー。

今起きてる問題じゃないのに、この先の心配をずっとしてるって

人生楽しんでないですよね。

 

Happyちゃんも、もうずっとその考え方をしているから、

そぎ落としてしまっている説明、初心者が陥る部分もあると思うんですよね。

 

 

 

たとえば、執着とフォーカスの違いという話。

叶えたいことを強く思えば思うほど、反作用で叶わなかった時のことを考えてしまうから

叶わない方へ向かうという話。私も記事で書きましたよね。

Happyちゃんは、叶えたいことを強く思っても、反作用が起きないらしいです。

だから、そこの対処法を深く掘り下げなかったのかなぁ(いらないことだから)と思ったんですが、

 

前の記事で、私は、反作用を起こさせない為に『5分間だけ叶えたいことを考える』ということを書きました。

 

それは効いたので、有効的だと思うんですが、

 

反作用が起こった時に、「なぜ叶わないとダメだと思うのか?」「何が嫌なのか?」

ということを掘り下げていってはどうなのかなー?

と思ったんですよね。

 

 

「ダメ」「嫌だ」と思う理由や感情を、なくせば、

反作用がなくなり、叶うエネルギーしか発しなくなるのでは?と。

全部全部掘り下げて、「ダメ」の根本を引っこ抜いてポイッして、

 

「叶わなくても全然大丈夫じゃん!OKじゃん!」

まぁ叶った方が嬉しいけどねー。

 

くらいがいいのでは?って思って、

友人に意見を言ってみたら、

 

すでにそういう方法で、「ダメだと思う方」を掘り下げていくことにより、

心の重荷を捨てていって、

願いが叶う方に導くカウンセリングを行っている方がいるそうだ!!!!

 

 

わー!!なんか嬉しくなった。

そういう方法、やっぱ有りだよねー!!

 

私の考え方、間違ってないんじゃないー!?

 

 

まだ誰もやってない他の方法を、いつか発掘できるかもしれんなニヤニヤ