今日一気にバーって記事を上げちゃってますけど、そういう気分なので…

気がすんだらゆっくり更新、もしくは放置しちゃうかもしれないです。

 

 

 

前の記事を読むと、

「誰でもこうなったらいいな~」という願いはある。

それが叶う人と叶わない人がいるのはどうして?

 

という疑問がわいてきますよね?

 

 

簡単な原理です。

 

絶っっっ対叶えたい!!!!

 

と強く思えば思うほど、それは叶いにくくなるのです。

 

人は反射的に、強く願えば願うほど、「叶わなかった時」のことを無意識に考えてしまうのです。

そしてそれは、叶った時の想像よりも、想像しやすいのです。

想像しやすい、ということは、

その願いを考える時に叶わない想像の方をたくさんしてしまう、ということです。

具体的な想像ではなくても、なんとなく不安がある、なんとなく心配、だけでも、

ネガティブなエネルギーを発してしまっていることになります。

ネガティブなエネルギーをたくさん発してしまう=叶わないエネルギーを引き寄せる

ことになるので、強く願えば願うほど、わざわざ自分で叶いにくくしてしまってるようなものですね。

 

 

それに引き換え、私の場合は、叶えたいという気持ちは全くありませんでした。

漫画家になるつもりもなかったのです…。

ただ、憧れの作家さんの生活の様子などを見て「いいな~」と思っていただけなのです。

と言うと、他の作家さんや作家志望の方に恨まれそうですが、

もちろん、漫画や絵を描くのが好きだからこそ、羨ましいと思っていたのです。

 

 

じゃあ、夢とか、本当に叶えたいことは叶わないの?

 

 

 

叶える為にするべきことを、次回書きます。