変わったお花が咲いてる〜と見てたら、タコさんウインナー🐙かよ‼️と思わずつっこみ。

柘榴らしいです。


色々ありつつも、心ここにあらずの状態を抜け出せそうな予感。

久しぶりにお買い物をしました。

場所はUNIQLO‼️

下着や日焼け防止のパーカーなど10点16,000円ほど。

今まで、一着で20,000円とか買ってたのはなんだったのだろう…。

十分、お買い物したという満足感あり。


PUMAのスニーカー👟も買い、無印でサングラス🕶️も。

ほぼ、仕事用の買い物だけど、楽しい爆笑


最近の仕事で思うこと。


8050問題の方が有名であるが、体感として9050が多い。


親の年金で生活して、親の介護してます〜って取り繕う子どもおじさん。

でも、そして認知症になって、寝たきりになっていく親を死なせないために胃瘻を作る…ガーン

日本の医療保険は破綻するっておバカな私にも分かる‼️


親のためにではなく自分の生活のため。

かと言って、子どもおじさんだから、親に何が必要なのか察することができない。


シモの世話、整容、清潔の保持。などなど。

着替えとか、何年前の!ってボロボロの茶ばんだの出してくるし。昭和から着ているよね?

掃除の仕方知らないから部屋は汚いし、微妙に高齢だから物は捨てられないし、料理はできないし、親に全部やってもらってたから見た目は初老でも中身は子ども。


なぜにこんなになるまでほっておいた‼️というのは大抵、家族は息子の2人暮らし。


家族ってなんでしょ〜。一緒に住んでて、死にそうでも気づかないものなの?


不思議です真顔