ウルトラスーパードライスキンの私。

頭皮、髪質ですらウルトラドライえーん

最近髪の毛を長めにして、一つに結えるようにしていたのです。

けれど、自転車に乗り風に煽られ、ネックウォーマーを被ったら外したりすると、ありえないくらいボサボサになってしまうのです。

朝にアイロンしたり、オイルつけたり色々してたのですが、チャリ🚲に乗ると一瞬でボサボサ。


アホ毛やらブリーチしたりしてたので、切れ毛、縮れ毛がすごいのです。傷みまくりショボーン

元々、天パーで前髪はうねり、毛量は多く、太く剛毛の、ドライ。

見るからにパサパサの傷んだ髪の人。


思い切って、とういうか思い切ってませんがショートにしました!爆笑

もともと、ショートである時代が長いので、全然抵抗ないのですが、問題は美容院に頻回に行かないといけないこと…。

長ければまとめていればいいことなので。


ショートにしたらですね…


とーっても楽ちん‼️

シャンプーの量も少なくて良いし、ドライヤーも時間短くなったし、水の量も少なくてすみます爆笑


でもね、問題は美容院。ストパーは広がってしまうので必須。そして、白髪が半端ないので染める、カット、髪が硬いのでトリートメント。2万円越すのです…真顔


ショートになったから、1ヶ月半毎に来るように言われた。

10年以上お世話になっている美容師さん。

いつも素敵にしていただけるのだけど、お値段高め。一つ年下の女性…。超絶美人ニコニコ

クラブと音楽が好きなオシャレさん。


美人の言うことはなるべく聞きたいが…。(美人に近づきたい願望あるので真顔)


あとさ、髪の毛がどうしようもなく傷んでいる時に、シャンプーが全てと言われ、これまたお高い水素シャンプー勧められたのです。シャンプーを色々買ってたので、買いませんでしたが。


けど、頭皮の乾燥を相談したらシャンプーを2日に1回にしてトリートメントだけにしろ、お湯だけで汚れ落ちるからって言われました…。

シャンプーはそんなにしなくて良いと…。


あれ?ねぇ、どっち?⬅︎心の声


シャンプーしないでいいと言うなら、簡単嬉しい‼️ですがね。というわけで、2日に1回どころかシャンプーやめてますニヒヒ

シャワーに入るめんどくさいの憂鬱が少なくなりました。


髪の毛が短くなり、シャンプーせず。かなりの時間短縮ニヤニヤ


でも美容院代の方が高いよね…と頭を抱えております。


私の人生は今現在向かい風が吹いてますが、なんとか踏ん張って飛ばされないように耐えているところです。


自己肯定感が低いと生きづらいけど、半分以上終えて何とか生きてるので、このまま生きて行こうと思います。

定年まで、あと19年。22歳から働き始めて、24年経つしな。

ダイジョーブ‼️