私は普段、とっても慎ましく暮らしています。

仕事は一日中ですが、お休みの日は寝て、食べて、飲む…口笛


習い事のダンスはレッスン一回500円。

服も必要ないので買わない、外食もしない、ドラコスしか買わず。車もない、どこまでもチャリ🚲で移動。


贅沢しているとしたら、本、だろうか。

漫画の大人買いとか。

お酒もいいちこをちびちびと、薄く水割りで。


そんな私が…。集中力、頭脳、記憶力、忍耐力、根気、人間力の一切ない私が‼️


なんと43万円も払い、研修に行くことにしました…笑い泣き


現在訪問看護ステーションは2025問題に向けて飽和状態。

利用者さんの取り合いみたいになっております。

必要なのは他のステーションとの差別化…。


その為に、特色を出さねばと決心致しました。

これで、利用者さんを増やすことができればお金は返してもらおうと思っていますが、役に立たなければ自腹…。怖い怖い。

その前に、実技テストがあるので、始まる前から受かるか不安…ショボーン


命令で言われて行くわけではないので、自分で考えて探して決めたことなので自腹でございます。

前からそのスキルがあればなーとは思っていたのですが…。


人様には考えられないほど手先も不器用なので…。人見知りもするし。グループになってやるので、存じ上げない方の足を引っ張るのも不安でございます…。


でも、やるしかない。

もしその資格が取れたら、役に立つ時間はあと14年。

今回逃したら、また役に立つ時間が短くなる。

20代だったら30年以上役立てることができたのに。その時代はなかったけど…。


いやだけど、仕方ねーって後ろ向きなので、文字にして自分を奮い立たせます‼️


ちなみにカードの限度額知らなくてまだ支払ってないのです。

調べるのはそこからか〜😩