ワニ🐊。鰐。わに。変な単語ですよね〜。

言っているとワニって何?みたいな感じがします。


ワニ園に行ってきました。全く興味なかったのですが…。行くと面白い‼️びっくりするくらい、写真のワニはとても大きいのですよ!写真では伝わらないのですが。

しかも全然動かず、口開けて。生きてるんだか、死んでるのだか…。

このワニに私は随分時間を費やしました。


ずっと謎だったのが、アリゲーターとクロコダイルの違いです。やっと分かりましたおねがい


あれ?すみません、行った時には理解したのですが、全く覚えてないです…😭記憶喪失かしら…。


オーストラリアに留学した時、ホームステイのお宅で、なんだかたまたまオーストラリアのヒーロー的なクロコダイルハンターのスティーブが亡くなったらしく、ホストマザーがなんだか、一所懸命説明してくれたのを、全く理解できなかったという痛い思い出を思い出しました。発音的にはクロッコダイって聞こえました。

なんだよ、クロッコダイって?と思ってました。

まだ、何も分からない、2、3日目。テレビでそのニュースをやっていたので話を振られました。知らないと言ったら、驚かれましたびっくり

いゃー、知らんですたいニヤニヤ


そしてホストファザーが、近くにアルトナ湾があるよ!と初日に言われたのですが、bayをバイと発音するので、バイセクシャルのお話しをされているのだなーと思ったことを思い出しました。


着いた直後、私はいたたまれなくなることを予想しており、『Can I take a nap?』という言葉を覚えて行きました😅その言葉を使い、逃げました…。便利、便利。


オーストラリアのメルボルン、確か私はアルトナという駅にホームステイしてたと思います💦

辛いことも多かったのですが、今思えばとても良いファミリーに当たったと思います。

今だったらもっとリラックスして対応できたと

思うのですが、なにぶん若かったため、泣いてばかりいました…。と言っても、28歳😭泣くなよですね…。


留学してたのが妄想だったのかいうくらい、遠いおもひで…。


ワニを見ただけで、思い出が溢れ出てきます。


まだ、snsもmixiしかなかった時代。facebookも日本語バージョンはありませんでした。スマホなんてないし、Wi-Fiをウィフイ❓と思ってた時です。


カフェでカプチーノを頼んだら、紅茶が出てきたこともガーン

発音が分からずカプティーノ‼️と言ったら、どうやらcup of teaとキャッチされたみたいで…。

ちなみに、最後までカフェラテは通じませんでした口笛


恥ずかしい思い出ばかり。


今日は人に辛い思いをさせてしまいました。

どうしてこんななんだろう…、自分チーン

思いやりなさすぎです泣


犠牲になられた方々がどんどん増えて行く。

この災害で人生が変わる人もいるだろうな…。

心に傷を負った人も沢山。


NHKのアナウンサーは異常な絶叫と言われている。どこが?絶叫ではなかったです。

異常だなんてとんでもない‼️冷静に熱く言ってただけです。


その言葉でどれだけ傷つくか考えているのですか?

助かって欲しい思いが伝わらないのでしょうか。

本当に悔しいムキー

必死な人をバカにするような発言。


独居のじいさんが、被災された人はこれから沢山お金もらってパチンコ、風俗、酒、やりたい放題だな。と言ってました。


本当に不快。聞きたくない。でも仕事だから、黙って聞くしかない。イヤな気分です。


惨めな人間ほど、他人を羨んでしまうのでしょうか。まるで、、自分見てるみたいです。


気をつけて生きないといけないですね。


明るく、笑顔で、優しい人間になりたいですニコニコ


被災されたら方が、早く安心・安全な生活に戻れますように。


一年の始めにこんなことが起きたら、あとは昇り龍🐉のように良くなっていくばかり。


私はそう信じますウインク