拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏
自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000140-jij-pol
-------------------------------------------------------------------------
自民党の加藤紘一がとうとう【国民】を切り捨てました。
外交>>>>人権と
北朝鮮そっくり。
拉致被害者を前にして
『(北にお帰りください。そして)また来てください』と言ってみろ!
誘拐犯の要求を呑む利権政治屋、
自民党の加藤紘一は国政から去れ!
しかし、改めてバカですな。
政治屋なので、色んな意見はあっていいんですが、基本となる
国民の生命と財産を守る観念に欠けている時点で失格。
バイブ辻元と何ら変わりありません。
先日のブログで書いたとおり、こいつは北朝鮮利権よりも、自民内での復権を目指しております。
内閣改造を見越して、全方位土下座外交の福田に取り入ろうと必死です。
金に汚い山拓よりきれいかもですが、痛さは上を行ってます。
そこを見越した、毎日系左巻き番組が利用するわけです。
与党内のわかりやすい対立図式をネタとして面白おかしく伝えるわけですから
おいしい話です。
そういう意味では、私もこの記事に釣られているのかもしれないデスネ。
とりあえず、うちの選挙区のオッサンに近いうちに会うので色々聞いてみたいところ。
取り急ぎ、自民党にメールしましたが、返事ないでしょうなぁ。
着たら晒します^^