専業主婦の年俸は「約1660万円」に相当と、米調査
ニューヨーク――賠償・補償額算定などを専門にする米企業は2日、専業主婦の労働を料理、家事や精神分析医などの職務に分類して年俸額を総計した場合、「13万8095ドル(1657万1400円)」に相当すると発表した。ロイター通信が伝えた。
昨年の額からは3%増えた。
主婦は日々日々、「10種類」の仕事に追われていると指摘。教師、洗濯機操作、車運転手、雑役、最高経営責任者(CEO)などの職務が含まれている。
平均では週92時間の労働を強いられているとして、うち52時間分は「残業対象」の時間帯と主張している。
このほか、外で仕事を持つ主婦は年間8万5939ドルを稼いでいると報告した。
調査は、インターネットで専業主婦2万6000人、仕事を持つ主婦1万4000人を対象に実施した。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200705030031.html
日本だと1400万円ぐらいかのぅ。
大卒や院卒だけでなく、給与体系が全くちゃうので、何とも言えないが、重労働なのは間違いない。
GW明けの本日のワタクシ、全く仕事にならないほど疲れ果ててますw
ほんと専業主婦は大変。
さて、うちのCEOはワタクシの本業の稼ぎ全てを巻上げておられます。
小遣いすらいただけません。通帳のありかどころか、貯蓄なんぼあるかすら不明。
ワタクシには経営権を与えられておりませんので、しゃあないけども、
これから結婚される方、裏金作りは確実に。
しかし、こんなニュース見た日にゃぁ・・・副業の稼ぎすら巻上げられないかと不安になりますな。
さて・・・洗濯機操作て今全部やってくれるがな!とは口が裂けても言えないけど稼ぎに入れるのはあんまりだw
車運転手も大概だなぁ。確かに子供乗せることはあるが、近所の姐さん達とスイ~ツ食いに行くのも対象になるのかね?w
ガソリン代もワタクシのカードからだし、保険も車両もワタクシ名義だというのにw
雑役て何だろ。アレかな・・・。アレしかないよな。
SEX??w
はい、うちは無縁デス。