「新型インフルエンザバスター」と云う名前から、多くの方々が「インフルエンザ対策商品」だと思われています。


勿論インフルエンザ対策商品である事は間違えありません。


しかし、それだけではありません。

つまり「新型インフルエンザバスター」は、インフルエンザ対策だけではないのです。


だから、使い道は多々あります。


勿論、今はインフルエンザの時期。

インフルエンザ対策として、特にマスクへの使用を主としてます。

でも、マスクだけで200ミリリットル、マスクなら50枚以上の使用が可能なら全く大き過ぎます。


しかもコーティングなので、毎日マスクを取り替える訳ではありません。

まぁ2週間に1枚で充分。

多い人でも1週間に1枚、少ない人だと1ヶ月以上使えます。


ならリピートが来ない?


そうですね。私は、1年に1本あればいいと思っています。


「それでも余りますよ」

そんな話も聞こえてきます。


そう、マスクを考えれば、余り過ぎです。


でも、マスク以外の方が実は使い勝手があるのです。


HIRO社長のインフエルンザを思う

この写真でわかるでしょう。


そう、これはドアノブへの使用の写真です。


このブログの初期の頃に書きました。

このバスターの元は「光触媒」です。

光触媒は、全ての有機物を分解する。

つまり、ウィルスや細菌を分解し死滅させます。(詳しくは以前の日誌を読み直してください。臨床試験や特許の話は是非ご覧ください)


ドアノブなどは菌が付き易いですね。

ここにコーティングをしておけば、光さえあれば常に殺菌している訳です。


「毎日スプレーした方がいいですか?」

これもよく聞かれます。


「いえいえ、そのまま放っておいてください」

「どのぐらい?」

「そのデータはないです。ただ壁などは触る事がないので、ほぼ半永久ですね」

「えっ?!」

そういう事なのです。これは、コーティングなので、酸化チタンが取れない限り、永久的に殺菌をします。


ドアノブは、人が触り、摩耗します。だから半永久とは言えません。

が、まぁ数年はそのままだと思います。


「年に1回ぐらいでいんじゃないですか?!」

私は、そう答えています。

データがないので何とも言えません。し、触る回数にも因ります。

でも、まぁそのぐらいで充分か、と・・・。


だから言っている訳です。

一家に1本、年に1本、バスターをお持ちください、と。


「新型インフルエンザバスター」は、将来常識になるものと私は思っております。