新型インフルエンザの死亡者が、100人を超えた。


ただ以前にも言いましたが、1000万人の感染者がいる事から考えると、死亡率は、0.001%となる。

スペイン風邪が2%と言われていますので、「パンデミック」などと考える必要はありません。


これだけ死亡率が低い事は、やはり日本の医療体制は評価出来ると思います。

また、タミフルなどの効果も言えます。


ただ季節風に比べるとやはり死亡率は高い。


今後3~4千万人がインフルエンザの犠牲になると考えられる。

すると、300~400人の死亡と予想できる。


が、私は500人を遥かに突破すると思っている。

なぜか?!


実はこの100人のスピードに驚いている。

つい先日まで60人、それから短期間で40人も増加している。


これは・・・やはりウィルスが変異しているのでは・・・。

ワクチン接種をしている人が日々増え、また一度かかる抗体を持っている人も増えている。


にも関わらず、死亡者の増加は・・・やはり新型インフルエンザの変異が考えられる。

変異が大きいと厄介である。


1.ワクチン接種者が感染する可能性が高くなる。つまりワクチンの意味がなくなる。

2.2回感染者はほとんどいないと思うが、ただ変異ウィルスにかかり自分は大丈夫でも、他人に移す可能性が出るのでは・・・。

3.強毒化の可能性が高く、サイトカイン・ストームの可能性が高まる。

4.つまり死亡率が高まる。0.001%が0.01%になるだけでも10倍である。

5.新型による死亡者が500人を超える。私は最終的には1000人以上と予想する。


世界では死亡者が8000人を超え、ほぼ9000人に近づいている。

まぁ数万人にはなるでしょう。(10万人を超える可能性もあります)


日本の対策は、大丈夫でしょうか?!

とにかく12月~3月は、またインフルエンザでパニックが起こると思います。


インフルエンザの正しい知識と正しい対策をしましょう!