11月7日8日の週末、東京ビックサイトで「東京デンタルショー」が開催されました。



HIRO社長のインフエルンザを思う

何と歯科医関係者が2万人来場されました。


「歯科医」様だけではなく、「歯科助手」「衛生士」「技工士」など、歯科には色々な仕事があるようです。


多くのブースの中で今回「㈱杉山歯科機械様のブースで「新型インフルエンザバスター」のご案内をしました。


HIRO社長のインフエルンザを思う

端であった事も幸いで、多くの方々がブースに寄って頂き、またパンフレットも結局は1000部まきました。しかも1000部は2日目の夕方前にはなくなってしまい・・・もう300分程配れたかもしれません。


杉山歯科機械様は、本来は歯科で使う機械類を卸している企業様ですが、多様なニーズにお応えしている様です。


特にホームページ作成や似顔絵名刺なども・・・。


ホームページは、他社との差別化で、「歯科医様」が使いやすいものに特化しているとか・・・。

一般の患者様が、歯科ではどんな事をするかなどのアピールビデオを流したり、他ではないサービスが盛りだくさんで、結構多くの方々が興味を持って来てました。


そして「新型インフルエンザバスター」。

先ずは、チラシを重ねて大きなポスターに。


HIRO社長のインフエルンザを思う

小さい割には目立ってました。


そして現物を置きながら、説明を繰り返しました。


HIRO社長のインフエルンザを思う

恐らく50回以上は、同じ事を説明し続けました。

他のブースでは一切なかった物なので、反響は大きかった様です。


では、明日はその中身を少し書いてみます。


(続く)