10月21日~23日まで東京国際展示場(ビッグサイト)で「国際光触媒展」が行われた。


国際と言われるようになったぐらいなので、この10年で日本以外でも注目されるようになったんでしょうね。


この光触媒展の他「アスベスト」と「危機管理」の展示会が同時に行われていました。

この3つは、ある意味関連がある様です。


HIRO社長のインフエルンザを思う

国際光触媒展は、光触媒工業会のメンバーメーカーが中心に行われていました。

が、ブースは50程度。

そう云う意味では、まだまだ光触媒メーカーは少ないのかもしれません。


大手企業の一部門である事も多い様で、鯤コーポレーションの様に専門メーカーは少ないみたいです。


アスベスト対策は更に専門メーカーは少ない様です。

危機管理は、ブースが多い。多岐に渡る意味がある様です。


危機管理でも「インフルエンザ対策商品」が数々ありました。

ただ、多くはマスクでした。


マスクに関しては、また後日改めて書きたいと思います。


しかし、今は「光触媒」は、危機管理の一つとして考えられる様になっている。

そんな意味を含め、是非「光触媒」をご理解頂きたいと思います。


(続く)