では実際に光触媒はどんな力を発揮しているでしょうか?


下記の写真をご覧ください。



HIRO社長のインフエルンザを思う


HIRO社長のインフエルンザを思う

一目了然でしょう。


これは映像を写真で写したので、少し見ずらいかもしれませんが、それでもこれだけの違いが明白です。


つまり、酸化チタンをコーティングしておくと外壁の様な汚れが付きやすい環境でも、汚れがほとんど付かない事がわかります。

下部の写真、指自身にも汚れが付いていません。


これを今度は内装でやると、シックハウス対策になったり、カビなどの防止にもなります。

そして勿論、空気中のウィルスや細菌などが壁に付着すれば、分解され死滅します。


光触媒は、これからドンドン発展していく分野だと思いますよ。


(続く)