「新型インフルエンザバスター」との出逢いは、全く意外なところからでした。


私の会社は、旅行会社です。しかも、日本人ではなく、外国人を取り扱う業者です。専門的には「インバウンド」と呼びます。


この「インバウンドツアー」の新展開として、他社が取り扱っていないお土産を取り扱う事を考えていました。


そんな中、ある方から「九州の会社が凄いものを開発した」とお聞きしました。

「どんな物ですか?」

「インフルエンザに効果のある物みたいです」

「本当ですか?!」

正直「眉つば」でしたね。


「新聞記事になっているよ。」

「記事ですか?」

そうやって見せて頂いたのは、日経新聞でした。

「九州版らしいが、日経が紹介しているんだ。」



HIRO社長のインフエルンザを思う-日経新聞


うん、これは凄いかもしれない。日経が載せているのは、確かに信用は出来る。


そこで直ぐに決断した。

先ず、九州へ行こう。

あぁだ、こうだ、ではない!先ず自分の目で見るしかない。


「その会社、紹介してくれませんか?」

「多分、そう言うと思って、もう社長に話してあるよ」


これが出逢いの第一章です。


(続く)