旅行二日目の朝

年を取ると

疲れていても

早く目が覚める

 

京都は

喫茶店が多いので

朝は

ホテル近くの

小川珈琲でモーニング

 

 

 

朝から美味しい

パンとコーヒーで

おなかを満たし

幸せを感じる

 

 

 

この度の

京都旅行

 

目的の

二つ目

 

京セラ美術館で

『村上隆 もののけ京都』

を観ること

 

バスの混雑を見越し

早めに出発

 

美術館の開園まで

すこし時間があったので

近くの

平安神宮を参拝

 

 

写真はないけれど

参道では

蚤の市を開催していて

盛況でした

 

美術館が開場となったので

さっそく入場

 

京セラ美術館の

雰囲気大好きです

何度来ても

また来たいと思わせる場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この展覧会

ポップで

面白そうだなと

思っていて

機会があれば

鑑賞したいなぁと

思っていました

 

楽しみにしていた

もののけ京都

 

 

まず

入り口から

面白そうと

期待に胸が

高まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Murakami1

 

上矢印上矢印上矢印

 

この方が

村上隆さん

(画像お借りしました)

 

私が

この方を

知ったのは

ルイ・ヴィトンとコラボした

バックなどを

デザインした時

 

その時の

正直な感想は

 

『なんだかけったい!! でも、面白そう』

でした

 

私のような

アートに

疎い人には

村上隆さんのすごさは

解らない

 

でも

アートを

身近に感じさせてくれる作風です

 

写真を撮ってもよいということだったので

何枚か撮らせていただきました

 

ではご覧ください

 

 

 

 

美術館の日本庭園の真ん中に

ヴィトンとコラボした大きな像が

度肝を抜かれました

 

 

 

 

 

 

洛中洛外図

遊び心があって面白かったです

 

 

 

 

 

 

 

他にも

面白い展示が

沢山ありました

 

旅の二日目

まずはここまで