今年と来年は

住んでいる

マンションの役員の

番なのですが

驚きの事実が判明!!

 

先日

我家を

リフォームした際

コンロを

IHにしたいと思ったところ

パワナビなるものを設置しないと

IH取付不可ということがわかりました

 

 

 

このパワナビ

販売収束となっていて

後継機種も

他社の類似品も

なし

 

泣く泣く

あきらめて

ガスコンロの

設置となりました

 

私の住んでいる

マンションの場合

マンション管理組合の規約で

IHコンロを設置するには

「パワナビ」の設置要と

なっているためです

 

この規約を変えるには

年に1回開かれる

マンションの

総会での

決議が必要だそうです

 

ただ

この規約

現状に即してないため

規約の削除

または

変更が

必要ではないかということで

先日の役員会で

規約の変更を

議題として挙げてもらいました

役員会で話し合った結果

まずは

電気設備の調査を

しようということになりました

 

ここで驚きの事実が判明!!

マンション建設時

マンションの建設会社が出した

建物の図面は

パワナビなんかつけなくても

全戸

IH設置可能

だけど

実際は

役所に提出した図面と

異なり全戸に

IH引き込み不可

ということが判明!!!

 

家のマンション

欠陥マンションじゃないの!!!

 

役員会に出席した

人たちみな唖然

 

管理会社に

なぜ

そんなことになったか

原因を調べてもらっているところです