やっほー

Canaryです



先日急にギャルになった記念。笑



レポしたいことがたぁーくさん溜まっていますが、

4/16のライブレポいっくよー!


この日はお世話になっている「東西線浦安駅徒歩2分 エンタメ隠れ家バーseagull」さんにて

「今夜何してる?」というシリーズのアコースティックライブでした!


このシリーズは、あいうえお順にカバー曲を歌うシリーズ。

元々ポコチャ(配信)でやってたのを面白いなあ、生でやりたいなあとなって始めました。


今回はvol.4ということで「た行」からセレクト!


セットリストはこんな感じ♪


「た」たばこ/ コレサワ

「ち」小さな恋の歌 / MONGOL800

「つ」償い / さだまさし

「て」テルーの唄 / 手嶌葵

「と」遠く遠く / 槇原敬之



実はこのイベントにはルールがありまして


1.なるべく普段セレクトしなそうな曲

2.チャレンジ曲

3.アーティスト被りナシ

4.アーティストや曲を勉強して挑む



という感じです。


「たばこ」は正しく普段選ばなそうな、私としては割と新しめなセレクトでした。

女子による女子のための曲ー!って感じでキュンキュン具合!!!

aikoさん世代としては通じるものがあるような。

顔出しNGの理由もなかなか闇深くて面白かったですね。笑


「小さな恋の歌」これはたくさんの方が色んなバージョンで歌われていて、もちろん本家本元も疾走感あって素敵なのですが、カバーバージョンを聴きあさるのもなかなか楽しかったです。

ABメロとサビとの音域がかなりあるのでチャレンジ曲でもありました。


本当はAcid Black Cherryさんの「蝶」も候補で練習していたので、いつかそちらもやりたいですねぇ。

スピッツの「チェリー」案もあったんだけど、前回「さ行」の時に「空も飛べるはず」やってしまっていた🤣(ルールその3)


「償い」は、さだまさしさんの曲の中で一番好きで、いつかカバーしたいと思っていました。

元々「月のワルツ」という曲を候補に入れていたのですが(この曲も三拍子でなかなかチャレンジでした)将くんに「償いは?」って言われて「ぎゃー!!!やりてぇーーー!!」となって急遽チェンジ。

これは是非バンドでもやりたいですねぇ。

第二の傘がないになるのでは?😏



「テルーの唄」は、たんたんと進んでいくからこそドラマがあり、映画音楽ということで背景の見える素晴らしい曲でした。

手嶌葵さんのthe roseや、表現がとても好きなので、新しく取り入れたりする発声もあり大変勉強になりました!


「遠く遠く」、今回は大好きなsotto bosseバージョンに近い形でお送りしました。

元々私小説的な曲だから流行らないだろうと踏んでいた曲らしいのですが、この曲もまたたくさんの方がカバーしており、聴き比べるのも楽しかったです!



そしてアンコールはなぜか「つ」の時にコレか?!と予想されていた「津軽海峡・冬景色」を何故か今日イチの大熱唱🤣


MCで一曲一曲丁寧に紹介しながらのこのライブシリーズ。

今回はみなさんにシェイカーをお渡しして一緒に合奏したりしてとっても楽しい時間を過ごすことができました!



会場に来てくださった方が毎回コラージュを届けてくれて嬉しい☺️

ありがとうございます!



次回は「な行」かぁーーー。

難しいんだよな、「な行」!笑



ご来場頂きありがとうございました!!!



(み)





明日はライブです。

saxのbob斉藤さんというすンごいかたとご一緒します。

明日もかなりかなりのチャレンジdayになりそうな予感…!!!

21日のライブ後にお話しできなかったので、

もし来られる方は飲みながらでも色々お話しましょう☺️

たのしみしみー!


live info🎤


4/24()

Hang Out!!

at 豊田バンボラ(中央線豊田駅徒歩1)


🕔o16:30 s17:00

🎫¥3,000+order


👥sax.Bob斉藤 / vo.Canary / gt.青木将 / bs.西村友貴 / drs.柿崎幸史


予約

💌yoyaku.3434@gmail.com

🐦@noshitan_PKS DM,リプ

 📲http://nav.cx/2LITTZO LINE