やっほー

Canary 乃下未帆です




さぁ、 鬱月レポも後半です。




加藤隼平さん!

もともと10年前くらいに(もっと前か?)にーにが出る舞台見に行ったことがきっかけで知り合った隼平さん。

その作品を見て「なにこれ!見たことない!てか劇場で缶ビール??いいの??おもろ!かわいい!おしゃれ!出たい!」って衝撃を受けて、

にーにに「隼平さんの舞台出たい」ってラブコールを送りまくってた。(のちに聞いたら当時届いてなかったw)

その後縁があり舞台に出させてもらうことになったのがザムザの「みゆき食堂」そこからガンズの本公演に声かけてもらった時は嬉しかったなー。


そして時を経て、ソロになってからの私のアートワークを全てやってもらうことに。


今回最初は映像を頼んでいたんだけど、

話を詰める早めの段階から演出に入ってくださることになり、

今回もCDジャケから当日の…当日の…音響照明場内影ナレ…いやもう数え切れないほど何役もやっていただいちゃいました!

鬱月の総監督。感謝でしかないです。


隼平さんの好きなところは「シゴト」で完結しないところ。

次に繋げるために、ブランディングを固めたり、私の足りないところを指摘してくれたり、

いつでも「今」と「次」を考えてくれている。


フリーになって、大きなイベントを組むとどうしてもそのイベントだけのことで完結してしまいがちになってしまうんだけど、私が「次」を考えられるのは、隼平さんのアドバイスがあるからこそかもしれません。


普段は旅行仲間でもあります!

これからも刺激的にいきましょう…!



そして美術協力していただいた藤田さん。

藤田さんもガンズファミリーです!

今回お店での公演ということで立派な大黒を吊ってくださり…

鬱月公演がより確かなものになったのは、藤田さんのお陰です。

打ち合わせにも足を運んでくださり、より良くするために尽力してくださって本当にありがとうございました!







カメラマンにたくちゃんと渡辺くん。

作品はこちら


たくちゃんにはMVからジャケット撮影、

「のしたのことば」共作や作品撮りなど…

いつも一緒にのしたの盛り顔を作ってくれるw大切なCanaryの仲間であります。

いつも強行的スケジュールのなか、やりたいことをめいっぱい記録に残していけるのはたくちゃんがいるから。

そして今回初めましてのアシスタント渡辺くんも、ちょうど昨日「自分の写真を通してみほさんの活動を伝えたい」と、インスタのストーリーに凄いやつあげてくれたり…

その言葉が本当に嬉しかったし、「今回4回聞いていて好きになりました!」ってCDもらってくれた時の顔も忘れられないし、

そういう一つ一つの細やかな愛情がとっても嬉しかった!

実は今今回の公演のダイジェストムービーを作成中なので、楽しみにしていてくださいねー!!!







そして会場を提供してくださった鉄板ベイビー渋谷店店長のカジさん。

当日は初日のみでしたが、

メニューの相談から発注、色々と大変な時期でしたが、たくさん動いてくださっていました。

カジさん自身もベーシストだったり、音楽人でもあるってことで、今回私がやりたいことに、「面白い!」と協力してくださったのは本当に嬉しかった!


そして2日目は劇団MONOの役者さん渡辺啓太さん!


(そして元ガンズ団員でもありますが)


今回色々あり、急遽キッチンに立っていただくことになりました。

そもそも会場をここに決めたのは、啓太さんに何気なく(待ち合わせ場所的に)連れてきていただいたことがきっかけ。

鉄板ベイビーさんは笹塚店と歌舞伎町店があり、私も大好きなお店なので、打ち上げなどなにかにつけて人を巻き込んでは利用させてもらってるのですが、出来たばかりのお店で、あの時行ってなかったらこうはなってなかったので、本当に感謝!


今回めちゃくちゃ序盤の企画では、実は画廊でやろう(韻ふんじった)と思っていたのですが、時期も重なり…色々決まっていく中で肝心の会場が決まらなくて(最初の企画書には違う候補地が書いてあるものをお配りしたりしていた)

めちゃくちゃ悩んでたところでの出会いだったので、まさに運命でした。


当日人員の少ない中、本当に盛り上げてくださいました。

最初のシーンで、私がシャンパンをもらうところがあるんだけど「いらっしゃいませ」って言ってくださったり、「マスター役」として導入部分を世界に連れて行ってくださったのもさすがでした!





…と、たくさんの人に支えられて迎えた公演。

関わってくださった皆さんに返せるものは

「常に前へ進むこと」。

愛を持って、愛を返す!


次回、いよいよ最終回だぜ!!!!





(み)



+++++


info


✨アーカイブ見れます✨

TOKYO TOWER TV Club333 プレミアライブ

👥杉田裕( THE JAYWALK)/乃下未帆with青木将

🎫¥3,000

 https://twitcasting.tv/c:odaibatv/shopcart/78990


newAl『マーブル』配信スタート!

https://www.tunecore.co.jp/artists/canarycanary



7/2発売 音楽雑誌『Player 8月号』掲載


毎週火曜日夜22:00

乃下未帆のF@ll night nippon

https://twitcasting.tv/noshitan_pks/