やっほー

Canary 乃下未帆です



さてさて、まだまだレポは続きます。



6/19 マチソワ


guest dancer 近藤彩香

guest percussion 岡山晃久



彩香ちゃんは小学校一年生の頃から

同じバレエスクールで育った幼馴染のような人。


「地元のバレエスクール」然としておらず、

スーパースパルタスタジオで

発表会はグランドバレエ全幕公演

追い込みの時期になると週7回、1日6時間とかのレッスン。

当時私の世界の全てだったと言っても過言ではないくらいで、原点とも言える場所。


そんな場所で苦楽を共にしてきた戦友のような彩香ちゃんと、

時を経てまたこうしてステージに立てることは

ものすごく熱いものがあった!

(ママも目頭が熱かったに違いない)


コンテンポラリーと呼んで良いのか、

オリジナリティと独創性の溢れる彩香ちゃんの世界。



でも決してエゴティズムではなく

時に寄り添い、時に突き放しながら

私のもう1人の私、もしくは魂のようなものをとても生々しく表現してくれた。




そしてpercussion岡山晃久さん。


彼とは浦安のイベントでご一緒させてもらっていて「こういうことやるんですよね」とお話しした時に「出たい!」と興味を持ってくれたのがきっかけで共演が実現しました。


ビートの中に芝居心のある、とても気持ちいい音で、

トクントクン、時に高鳴りを。

そして情景を豊かにしてくれました。



呼び込みで名前を間違えたのも笑いに変えてくれて頭が上がりません…笑

またやりましょう!




20日マチネ

guest dancer TATSU・ NORI



言わずと知れたVIC:CESSの仲間!

今回ダンサーを入れたい!となった理由は「感情の可視化」という部分でした。

V:Cでやってきて、とてもリリカルで情緒的な NORIの振り付けが大好きで、共演が実現。

しばらく現場を離れていたTATSUも快諾してくれて、V:C1/2の久々のステージが実現した!


リハーサルの時から「これこれ!」という感情が押し寄せて堪らなかったし

あのV:Cで過ごした時間がきちんと自分の中に「或る」という事実が嬉しかったし、

2人の表現する世界と私の世界のグループが重なった時の高揚感は「あぁ、何にも勝てないなぁ」とすら思ってしまう。



今回もとても作り込んで来てくれました。

映像見たらかっこよくて笑っちゃったよ!



過去の自分と今の自分に悩んでたりしてたけど

私も、TATSUも、 NORIも。そして他の3人も、

確実に「4年間」をよき時間として成長している。


この6人は、きっと一生ものだし、ソウルメイトですね。



20日ソワレ

guest dancer 舩原孝路


にーにとは劇団東少で出会ってから早15年。

ずっとそばにいてくれるお兄ちゃん。

私の主催でMCをしてくれたり、東少の後も舞台を共にしたりはしていたけど

今回は「ダンサー」としてオファーをしました!



みんなにも「にーにって、ダンサーなんやで!」っていうのを見てもらいたかったっていうのもあるし、いつもふざけてばかりだけどにーにと作品作りをしたかった。


(おや?笑)


キャラが先行してしまいがちだけど、本当に繊細で優しすぎるくらい優しくて、そして実はとても男性的で。




その感性が大爆発している空気の中、一緒に表現ができたことが嬉しかった。

予定調和のないシンクロは、信頼があるからだし、合わさった時にゾクっとした。





今回受付もしてくれた山咲まりな!!


この人がいなかったら当日運営回らなかった!

チケット管理から細やかなサポート、さらに出演まで…!

ほんとに頭が上がらないです。


(細やかなサポート中)


まりに最後に言ってもらったセリフは、

naturalの中の言葉でもあるんだけど

まりは普段から自己肯定感爆上げしてくれるし、

優しく包み込んでくれる言葉はいつも私を「私らしく」に導いてくれる。




あのセリフはまりにもらったそのものだし(精神的な意味でね)

最後この物語にしっかりと光をさしてくれるのはまりじゃなきゃ成立しなかった。


そのリアリティと、いわゆる"世界観"みたいなもののボーダレス感というか

フィクションとノンフィクションの浮遊。


めちゃくちゃよかったっす。


沢山のサポートありがとう!

まりの何かの時、MIHOLIC一同全力で行きます✊




そして全編通してギターを弾いてくれた青木将ちゃん。

オープニングムービーのテーマソングも彼に作っていただきました。


(写真エンディングやん🤣)


いつも一緒にやってるやんけ!と思われるかもしれませんが、

私は彼のギターの声が大好きです。

語気を強めたり、優しく諭したり、背景を語ってくれたり、独白したり。

コロコロと表情を変えて響く音色に

寄り添ったり、肩を並べたり、向き合ったりしながらステージでみなさんの表情を浴びるのが好きです。



今回「短編音楽劇」ということで新しい表現だったけど

心にも情景にもなって、世界をしっかりと包んでくれていました!



そして製作運営面でもとても支えてくれました。

今回は「パパ」のMVディレクターも…!

最高のパートナーです。

これからもよろしくお願いします!





そして毎回主催の度に大繁盛のsara∞infinityさんのタロット&数秘ブース


(いや、面会!!!笑)


今回もたくさんの方が導かれたことでしょう。

個人的には「母親」な訳ですが、

この企画も頭に浮かんだ時から相談していて、恋愛や仕事で悩んでる姿をずっと見てきてくれたからこそ「わたし、これがやりたい!」という風に言えた時とても喜んでくれたし、

なによりもこのステージを全て見てもらいたかった、見てもらえてよかった。



母親としてももちろん、女としても大好きな人だし、私は何があってもこの人を絶対守ろうと思います。





後半へ続く。(後半?笑)



(み)



+++++


info


6/27() TOKYO TOWER TV Club333 プレミアライブ

👥杉田裕( THE JAYWALK)/乃下未帆with青木将

🕔17:00

🎫¥3,000

ご予約 https://twitcasting.tv/c:odaibatv/shopcart/78990


同日より、newAl『マーブル』配信スタート!

https://www.tunecore.co.jp/artists/canarycanary



7/2発売 音楽雑誌『Player 8月号』掲載


毎週火曜日夜22:00

乃下未帆のF@ll night nippon

https://twitcasting.tv/noshitan_pks/