やっほー
乃下未帆です


いよいよ乃下未帆2ndワンマンライブ”BRIGHT‼︎“のレポいきます!



今回はイメージカラーの黄色を全面に押し出す形に!
バンドメンバーもお揃い34Yシャツでめちゃいい感じだった!!
隼平さん、ありがとうございます!


1.call to 34!!
今回のワンマンライブにのみ適応した歌詞だったので
なんかこれから柔軟性をもって進化しそうな新曲。
とにかく大事にしたかった「ワクワク感」と「遊び心」。これを表現したい!と思うようになったのが、前回のワンマンからの半年で私が一番得たものかもしれない。

2.unite!!
前回のテーマ曲でもあったこの曲から始めたのはちょっとした前回からの引き継ぎ感というか、そういう仕掛け的でもあったし、決意表明でもあった。
内外ともにこの曲の人気はすごい!!

3.ジレンマ〜月と太陽〜
4.咆哮
5.JUST GET LOST

頭から飛ばしましたね〜!
とにかく高揚していく空気を作りたかった。
今回はいつぶりだ?久しぶりにジレンマも初期バージョン(通称 高速ジレンマ)
JUST GETは新曲。仕上がり過程はMCでけっこう話してるので割愛しますが、
この曲もデモ聞いた時「いいね〜〜!!やりたいね〜〜!!」ってすぐなって、歌詞もスラッスラかけて。
新曲関連、リリースがもっちょい先になると思うので、歌詞また改めて載せるね。

6.trap

7.飾りじゃないのよ涙は
8.め組のひと

カバーシリーズをメンバー紹介を挟みながら。
飾り〜は初カバーだったんだけど、
原曲バージョンじゃないものを聞いて「今回セトリに入れたい!」ってなったんだ。
言葉数がとにかく多いので、演劇で培った「早回し」(感情を入れずに早口でセリフを言っていく的な感じ)で叩き込んで感情を乗せていくというあんまり歌の方ではやったことない手法で練習した(サウダージ以来かも)
め組のひとは以前一度カバーしたけど、今回の「ワクワク感」に便乗してよりみんなで楽しくなる曲に♪
真冬に夏曲。笑

9.君だけがいない冬
けっこう珍しいタイプの曲。
実はじわじわ好きって声も聞く、意外とスルメタイプの曲なのかな?
歌詞のテイストもいつもの乃下ソングの登場人物とは違うタイプの子を登場させたよ。
こちらもまた歌詞載せるね。

10.let’s get bright!!
今回のテーマ曲はファンキーに!
遊び心ふんだんに盛り込んだ楽しい曲になりました。
「音を楽しむ」ってことをリハの時点でとても感じた。
Let’s get bright、直訳は違うけど、乃下的和訳は「ま、いっか!」かな。




11.落陽
12.傘がない

今回の乃下ギターコーナーはアコギにチャレンジ。
練習していたギターがショートスケールのエレキだったから「アコギでやる」ってなった時めちゃくちゃ不安で、「前奏しかやらないからね!」って気持ちで(笑)
けど練習していくウチにすんごい楽しくなっちゃってw
前回の時は緊張バリバリで演奏中の記憶ないくらいだったんだけど
めちゃくちゃ楽しめた、これも「ワクワク感」かな。
ちょーっとは弾けるようになってきたかな?
まず顔が弾ける人っぽくなってきたよね?w

リハの写真もホレ

ギター弾ける人の風貌!笑
顔でひくのだいじ。

13.とりあえず晴れ
14.beautiful 30s

ギターパートが終わるとラスト2曲
本当に早かった!

Enc1unite!!
アンコールいただいたとき、なにが聞きたいかきこうってなって、いろんなパターンを想像してたんだけど、最後にこの曲をアンコールされたのは素直に嬉しかったし、改めて大切に歌っていきたい曲だなって思いました。

Enc2 let’s get bright!!
今回の締めはテーマ曲で「ウーッハーッ」みんなで遊んで終わり!

あっという間の2ndワンマン。
年末ということもあり、優先して選択していただくことが簡単ではない日程で
不安はなかったと言ったら嘘になるけど
こうしてご来場してくださったみなさまの「選択」を、この日も、もちろんこれからも裏切りたくないし、感謝の気持ちも忘れたくない。

ずっとなんかないって、永遠なんてないってふてくされずに「ずっと」を創れるように
私自身がハッピーで(適度に病み)←そんな部分も含めて
楽しんで生きていくことが大事だなって。

もちろん現状やりたくても出来ないってこともある。
でもそれをやれるために、叶えるために、
前に進んで、たくさんの人に出会って繋がっていきたい、いかなくちゃなって思う。


素敵なスタフラもありがとう!!
紙の花の部分、手作りと聞いてびっくり嬉しかった!



めっちゃいい感じで締めたあと
集合写真を忘れるという失態・・・!
まばらになちゃたけど、ギリギリ思い出せた・・・
(この集合の私と妹の顔が似てるとの噂)

みに来てくださったみなさん
全てにはご挨拶できず申し訳なかった・・・

お写真撮れた方だけ💦
前回ワンマンゲストギターシンゴくん

ムートンさん、VIC:CESS、KNU、MISSHIWさん
みんなの応援が背中をじんわり暖かくしてくれる!

七海ななちゃん
色紙実優ちゃん

対バン一緒になったときに「行きたい!」って言ってくださって。
来てくれたのすごく嬉しかった!

ママは1日長丁場でそばにいてくれた!
心強かったです、ありがとう!

大好きな東京サムライガンズのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと、丸若薫ちゃん!

隼平さんには今回もたくさんご尽力いただき、感謝します。

めちゃ盛り上がっているのが見えて嬉しかったあ!


エンジョイントにもしゅつえんしてくれたさこちゃん。


たくさんの仲間に支えられてる。
ほんとうに。
感謝しかないし、
これからも一生チャレンジと選択の人生の中で
一緒に楽しいことをいっぱいしていけたらいいなって思います!



会場提供してくださったGladさん、アドバイザーカズさん、グッズ永田さん
たくちゃん、小林くんはじめカメラスタッフのみなさん、
当日制作ノダマイ、淺田さん
バンド衣装、福袋・フライヤーデザイン隼平さん


楽曲提供・バンマス・サウンドプロデュース・・エトセトラエトセトラ!SyoAoki!!

バンドメンバー Syo Aoki、久保田昌史、カワイリエ、菊池麻由、M!KU

ご来場のみなさま、
腹筋動画を毎日拡散協力してくださったみなさま、

And all MIHOLIC!!

ありがとうございました!



乃下未帆2ndワンマンライブ”BRIGHT!!”これにて閉幕。
次回の公演をお楽しみに!

(み)