やっほー
乃下未帆です




調べてみたら4年ぶりの札幌遠征!
この4年の間に毎年函館女でしたので、
元彼に会いに行くような気持ちで北の地へ。

どゆこと。



1日目は小樽!
この期間「潮まつり」開催中でして、
ガラスの町、小樽は風鈴で飾られておりました☺️



かねてより風鈴が欲しかったあたいは
持ち帰りにビビり1日悩みまして、
翌日購入しました。

北海道メシ一発目はカレー🍛!笑
屋台のカレーが激ウマでした。



青木先生が小樽先輩でしたので、
運河が良いと聞いて行ってみました。



インスタグラマーっぽい写真を撮ることに成功✌️


映えてる?



そして夜はサンモール一番街にあるレンガ横丁さんにて流し的に2ステージ!

祭りの後の静けさとは縁遠く、活気に満ちた小樽の皆様はとてもファンキーで気さくな方ばかりでした☺️


と、この日祭りということで商店街の中にある「ギンザ」さんにて突発的に甚兵衛を購入したワイ

上下じゃあまりにラフすぎるかと、
手持ちのカードで精一杯やってみたら
磯丸水産の店員さんみたいになったので、
ライブ終わりに磯丸ごっこして遊びました。



翌日移動までに少し時間がありましたので
小樽観光!

まりもっこりのもっこりはんをサワサワ出来て
子宝に恵まれそうですね!
まりもっこりはんも心なしか嬉しそうですね!
もちろんワイも嬉しそう。
人間の本能って素晴らしいね!


お父さん預かり所もありました。
ショッピングモールなどの通路でよくお見かけするお父さんや彼氏さんの姿が走馬灯のように蘇ってしまい、ノスタルジーな気分に。
小樽マジック!



北一ホールでちょい休憩。
本物のランプがズラーッと!
オイル?の匂いが、夏なのに冬のような気分を演出してくれます。
ピアノ演奏があったりもするそうな!



それっぽい顔してみました。
\ヨッ!女優ッ!/


そして最後に悩みに悩んだ風鈴を購入する決意をして、大正硝子館さんへ。
購入していましたら、爽やかお兄さんが「インスタやってます?」とかいうもんだから、

ひゃだ、ナンパ?💋

って思ったら、店員さんと写真を撮ってハッシュタグでインスタにupすると、ガラスの金魚ちゃんがもらえるキャンペーンでした。

ナンパじゃなかったけど金魚ちゃん欲しさに堂々とインスタに載せました。

もしかしたらみられてるかと思うと恥部さらし…いや、恥さらしです

ありがとう、爽やかお兄さん。
金魚大切にします。


ちなみに帰宅して風鈴を飾って気づいたんだけど、
ウチ風通しクソ悪いから全然鳴りません。

クリスタルの音が一番よくて、その中でもトーンを吟味して選んだのに

手で振らないとなりません。

ヘイSiri!

風通しが悪い部屋での風鈴の鳴らし方を教えて!



そんなこんなで小樽編おしまい。





8/2.3 → 八王子「きずな」流し


●8/8(木) バンド🎸🎸🥁🎤

宵・酔・良-yoi,yoi,yoi- vol.4

@赤坂ふらっとんカンティーナ(主催)

🕢o 19:30 s 20:00

🎫¥3,000+order


[guest]迫畠彩


[band] vo.乃下未帆 gt.Syo Aoki bs.カワイリエ dr.久保田昌史



絶対楽しいから来てください!!!


ご予約はこちら


コメント欄からでもOK!





(み)