やっほー
乃下未帆です


昨日海に行っていたのですが、
はしゃぎすぎてひざをわんぱく少年みたいに擦りむき、階段をスライディングして左ケツめちゃ青くなってるし、
自分の体の限界を知らなすぎて踏んだり蹴ったり…
子供達とはしゃぎすぎて体力ゲージもへとへと!
終わってから飲み直すことなく、
オレンジジュースを三杯飲んで帰りました。

いやー、筋力つけよ。


さて、先日7/14は、「宵・酔・良-yoi,yoi,yoi- vol.3」@赤坂ふらっとんカンティーナ



アルバム「unite!!」完全解剖!ということで、
一曲一曲丁寧にお話を交えながら、
「踏まえて」生演奏。
原曲の仮タイトルや、曲がどうやって出来て行ったのか、
アルバムを聴きこんだ人も、まだ持っていない人も、楽しめるイベントになったんじゃないかと思います!

当初はクイズ形式を予定していたのですが…
「限定ライブ」(笑)ということで、
このような形になりました!
クイズ形式ライブも今後どこかで!

改めて制作過程を色々思い出したりしてまたこのアルバムが大好きになったし、
通勤で聴いてる!とか、この曲が好き!とか、そういう話も聞けたりして本当に嬉しい。




もっともっと広まって欲しいって強く思ったし、
主催ライブは毎回生バンドで、単純に「楽しい!」がいっぱいのイベントになるように仕込んでるから、
こうしてライブを続けていくためにも、
もっとたくさんの人に足を運んでもらいたいなって強く思ったよ


ワンマンで初出しだった曲やなんかも改めて落ち着いて聞けたと思うし、
ツイッターや生の感想聞いてみても、メンバーもお客様も楽しんでくれていたのを聞いたり読んだりして、よかったなって思ったよー照れ





今回は去年初めて自主企画した「朔月の夜に想うこと」からちょうど一年。
あの時始動した「酒好きメンバー」にーに、のだまい、将くん。
そしてこの一年で出会えた最高のバンドメンバーとこの日を迎えた!

これは私の中で結構デカくて。
一年前を思い返して進化や変化を感じることが少なくなってきているような気がしていたけど、
この一年で、たくさん生音でライブをやったこと。
ステキな仲間が増えたこと、オリジナルの曲が増えたこと、ワンマンしたこと、アルバムが作れたこと!

一年前の7/14には想像しきれなかった自分がいた!

来年の7/14にも、そう思える自分でいたいなって思いました。


焦らず歩みを止めず、進むよ
そばいにるから そばにいて欲しい
これからも、ずっと。
(アルバム「unite!!」 タイトル曲「unite!!」)





次回のライブはこちら!

●725日(木) 音源×🎸🎤

歌姫乱舞 其九~原点回帰~

@渋谷RUIDO K2


🕡o18:00 s18:30

乃下出番 19:1019:30

終演後物販 21:4022:40


🎫¥2,500


👥迫畠彩/乃下未帆/ヒサ絵/安島菜々/常盤ゆい/伊藤あゆみち/大河内美紗/穐田和恵









7月関東のライブはこれが最後!


締めは遠征!

【小樽・札幌遠征】

2019.7.27(土)夜 アコースティック🎸🎤

小樽駅周辺店舗:流しで小樽散策NIGHT🍻


2019.7.28(日)夜 アコースティック🎸🎤

@円山夜想(マルヤマノクターン)






どこかで会えますように!!!

待ってます照れ



(み)