苗植えをしました | 能代南幼稚園

能代南幼稚園

能代南幼稚園のブログです。
みなみっこたちのステキな表情をお届けします♪♪♪

5/28(火)はお天気に恵まれ、農作業びよりと

なりました。

園の畑でサツマイモの苗植えをしました。金子

さんが植え方を教えてくれました。ちゅうりっ

ぷさん達が真剣に見守る中無事終了しました。

 

その後、ゆり組さんは『ミニトマト』を、

ひまわりさんは『キュウリ』を、ちゅう

りっぷさんは『パプリカ』をそれぞれ植

えました。

 

最後に野菜たちの生長を願いつつ、

苗とともに写真を撮りました。

 

今年の出来はどうかなぁ。皆さんこれから

お世話をよろしくお願いします!