消防士さん来園 | 能代南幼稚園

能代南幼稚園

能代南幼稚園のブログです。
みなみっこたちのステキな表情をお届けします♪♪♪

7/9(木)は本格的な避難訓練

をしました。

 

本物の消防車&消防士さんが

来園し、避難訓練の行い方の

アドバイスをいただいたり、実

際の放水を見せていただいた

りしました。

 

 

クラスごとに消防車の前で

記念撮影をしました。

 

とてもわかりやすいお話で

勉強になりました。

命がけのお仕事をしている

消防士さん達はきっとみんな

の見ていない所でも一生懸命

訓練をしているからとっても

かっこいいのかなぁと思いました!

 

これから花火の楽しい季節なので、

火事にならないようにお約束を

守りましょうね。