イベントバナー

 

昨年購入したパソコンの掃除をしましたうさぎ

 

購入してから初めての掃除ですにっこり

パソコンを置いている部屋掃除と兼ねてます

 

ヒューレットパッカード社製のパビリオン

HP Pavilion Desktop TP01-3071jp

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり仕様↓

CPU:Core i7 12700F

コア数:12

GPU:GeForce GTX 1660 SUPER

メモリ:32GB

ストレージ:1TB

OS:Windows 11 Home

 

マイナスドライバーでネジを外し、カバーを

開けると埃が積もっていました驚き

 

やわらかいブラシで埃をほぐしてから

ドライヤー(冷風)で、埃を飛ばしました。

※埃が舞うので部屋の窓は開けてます晴れ

 

パソコン内部清掃にドライヤーを使いましたが

ネット記事で検索すると、静電気が発生して

部品が破損してしまうこともあるようですガーン

 

本来は「ダスター」と呼ばれるスプレー缶や

「ブロアー」を使っての掃除ですグッド!

 

ネット記事を見るとCPU冷却用ファンを外して

CPUに塗布されているグリースの塗り直しも

やっていました。

 

次回チャレンジしてみますチョキ