本日11時、昨日受験した大宮開成の結果発表がありました。


結果は、

「残念ながら、不合格です」

と表示されました。なんとっ!!


合格ラインには、2点足りなかったようです。

昨日、試験食後に、本人が「国語がやばい」と言ってたように、国語が厳しかったですね。

それ以外は、悪くなかったのに。理科なんて、過去問でも取ったことがない7割超えだったし!(過去問、そんなに何年分もやったりはしてないのですが)

やっぱり、国語と算数、重要ですね!

社会は相変わらず苦手なようですが、これから3週間、国語対策をやった方がいいんだと、改めて感じたところです。


まあ、埼玉戦で受けた2校とも合格すると、完全に気が緩みそうな気もするので、これで良かったのかも!(と、思うことにしました)


本人には、まだ会ってないけど、ピリッとした顔付きになってるといいけどなぁ。。。