お、お久しぶりです…


それは次回です



山梨県在住の山ちゃんです
久々のブログ更新になります

毎回サボってすみません


実は‼️
完成しちゃいました‼️
でも、途中の出来事もあるので、エピソード
にはなりますが、ご報告します
それではマイホーム計画スタート





前回、地鎮祭の様子をお伝えしました
電柱の件問題など、ブログをサボって
いたので、必殺ダイジェスト




にて報告致します





・区画内に電柱が無い







↓
・どうやら、販売不動産屋さんが申請忘れ

↓
・東京電力からTELが有り「全区画に電線が行くように、山ちゃんの敷地内に電柱を建てさせて下さい」との事






↓
・「でも、ウチの敷地内に電柱を建てると、区画の景観が悪くなるから、建てるなら端っこにして下さい!」と要望


↓
・しかし数日後、別の区画に電柱設置




※そういう事なら初めから聞かないで



↓
・その間、基礎屋さんや水道屋さんは発電機を持ち込んで作業‼️※ご苦労様でした


↓
・基礎工事と水道工事と浄化槽工事で、大きな岩盤や大量の石が発掘される





↓
・重機で細かくされた石混じりの土を敷地内に撒くワケにいかず、追加費用で処分
↓
・基礎工事はアンカーが1本、少しですが斜めになってましたが基礎屋さんが「根元に鉄筋があるから、少し斜めにしないとダメだった。でも最終で直すから大丈夫!」と笑顔で報告されましたので安心しました


↓
・基礎完成から、上棟へ









↓
・平日に上棟だったので、仕事の合間に訪問しました。職人さんのテキパキとした動きを見て、監督から差し入れは要らないと言われていましたが、皆様のブログを参考にエビスビールを渡しました






↓
・それから週末の度に現場訪問






↓
・タマホーム担当営業さんから、「大工さんは評判良い大工さんです‼️後片付けの具合もバッチリなのでチェックして下さい❗️また、職人さんの人数も多いので完成は早いですよ❗️」の言葉通りにGWや日曜日も休む事無く、後片付けもキレイで工事は進みました‼️
↓
・超順調に完成に向かって行く中、
それは起こりました!
それは次回です

建設中の写真です








