お、お久しぶりです…汗汗汗


山梨県在住の山ちゃんですアセアセ


久々のブログ更新になります!!


毎回サボってすみません笑い泣きあせる


実は‼️

完成しちゃいました‼️


でも、途中の出来事もあるので、エピソード
にはなりますが、ご報告しますラブ



それではマイホーム計画スタートアップアップアップ


前回、地鎮祭の様子をお伝えしましたおーっ!


電柱の件問題など、ブログをサボって


いたので、必殺ダイジェストイヒDASH!DASH!


にて報告致します合格合格合格


・区画内に電柱が無い!!あせるあせるあせる
          ↓
・どうやら、販売不動産屋さんが申請忘れパンチ!
          ↓
・東京電力からTELが有り「全区画に電線が行くように、山ちゃんの敷地内に電柱を建てさせて下さい」との事うーんはてなマークはてなマークはてなマーク
          ↓
・「でも、ウチの敷地内に電柱を建てると、区画の景観が悪くなるから、建てるなら端っこにして下さい!」と要望ウインク音譜
          ↓
・しかし数日後、別の区画に電柱設置ガーン汗汗
    ※そういう事なら初めから聞かないでむかっむかっ
          ↓
・その間、基礎屋さんや水道屋さんは発電機を持ち込んで作業‼️※ご苦労様でしたキラキララブラブ
          ↓
・基礎工事と水道工事と浄化槽工事で、大きな岩盤や大量の石が発掘されるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
          ↓
・重機で細かくされた石混じりの土を敷地内に撒くワケにいかず、追加費用で処分えーん
          ↓
・基礎工事はアンカーが1本、少しですが斜めになってましたが基礎屋さんが「根元に鉄筋があるから、少し斜めにしないとダメだった。でも最終で直すから大丈夫!」と笑顔で報告されましたので安心しましたウシシウシシウシシ
          ↓
・基礎完成から、上棟へアップアップアップアップアップ
          ↓
・平日に上棟だったので、仕事の合間に訪問しました。職人さんのテキパキとした動きを見て、監督から差し入れは要らないと言われていましたが、皆様のブログを参考にエビスビールを渡しました生ビール音譜音譜音譜
          ↓
・それから週末の度に現場訪問車DASH!DASH!DASH!
          ↓
・タマホーム担当営業さんから、「大工さんは評判良い大工さんです‼️後片付けの具合もバッチリなのでチェックして下さい❗️また、職人さんの人数も多いので完成は早いですよ❗️」の言葉通りにGWや日曜日も休む事無く、後片付けもキレイで工事は進みました‼️
          ↓
・超順調に完成に向かって行く中、
  それは起こりました!

それは次回ですパー

建設中の写真ですドキドキドキドキドキドキ