あまり批判するつもりもないんだが

ダイエット系サプリだけとか、

何かのトレーニングツールだけとかで

ダイエットを成功できたなんて有り得ない。

 

 

アフィリエイト目的で、

そういうサプリとかを紹介してる人が多いが

そいつらだって本当はそれ単体で

理想的なボディが手に入らないって

気付いているはず。

 

 

複合的に、補佐的に使う事で

効率化を図るってんならOKだと思うし、

なんなら私だって使っている。

 

 

だが、たとえば、

腹筋のEMSマシーンだけとか

キトサンとか糖質カットのカロリミットだけとか

単体で利用して理想的に痩せたなんて

全部嘘であろう。

 

 

買わせるための誇大表現ってヤツだドクロ

 

 

私が勧めているFXサロンだって、

自動売買などのツールを使用して

確かに楽して稼ぐ作戦は取っているが

所属する仲間たちは、

それだけに甘んじてたりせず

最低限の相場環境は調べて使っている。

 

 

ある程度資産がある人は

それすらも必要なくなって

完全な不労所得化に成功できるが

ダイエットと同じで最初は努力も必要。

 

 

みんな変に楽して成功しようとするから

変なものに投資して騙される。

 

 

真面目に目標を達成しようとするなら

必ず最低限の努力はつきものってことだ。

 

 

正しい方法を選択していれば

少なくともゴールには進んで行ける。

 

 

そこに効率化を求めることは必要だが

いきなり裏技でショートカットするって

難しいものだ。

 

 

だから、後から効率化を求めるとして

最初は正攻法で基本から学び、実行し、

それから応用を入れていくといい。

 

 

最初から裏技狙いで行くと

たいてい騙されるからね。

 

 

信用できる人からの情報ならまだしも

大体はネットの広告情報を

見ただけで買っちゃうでしょ?

 

 

ダイエットに関しては

医療的な要素も入るだろうし

本当に単体で効果が認められるなら

全世界共通の産物として出回るからね。

 

 

なので、騙されないように

しっかり自己投資して正攻法でいきましょう上差し