コユキの日常や成長記録のブログは  こちら

昨晩、astreadogさんとコユキのノーズワークの
問題点を話してました。

コユキは自信の無い越後屋(笑)なので
サーチ中に何度も私の顔をチラ見しますチーン
ノーズワークの競技ではターゲット臭を見つけるまでのタイムを競うので、
このチラ見はタイムロスに繋がります。
って、国内で競技会は無いのですが笑い泣き
出来るならこのチラ見は無くしたい。
もっと自信持ってサーチ出来る子になって欲しい!
って事で、練習は焦らずじっくり。
⚫チラ見しなくても良いくらい、
⚫短時間で確実に見つけられる練習を何度も繰り返し、
⚫母さんに頼らなくても大丈夫!ってゆー自信をつけさせる。

この方向性で進める事にしました。

先ずは1本目。
一度もチラ見せず❗
ってか、視覚ではなく匂いを見つけたのが解る動画ですね。

2本目
途中、チラ見しようとしたけど
匂いに気付いてやめました!

練習No.2へ続く