コユキの日常や成長記録のブログは

こちら↓

【ミニピン小雪のetc.】

今日アップするのは昨晩ちょろっと練習した
インディケーションの練習風景。

インディケーションとは、
犬が匂いを見つけた時に飼い主に見つけた事を知らせる
見つけたよポーズ」の事だそうです。

昨晩ちょろっとマーキング(匂いを長く嗅ぐ)の
練習をした時に
コユキが偶然やったポーズがプレイバウ。
今だ!
って、すぐさまクリッカー鳴らしてご褒美!
コユキさんびっくり(笑)
「え?これ?これで貰えるの?びっくり
とでも思ったのでしょうか…。
立て続けに匂いを嗅いではプレイバウ。

いいんか?これで…
インディケーションの練習は習ってない私。

あまり深入りする前に終わらせ

本日、息子が帰ってくるのを待って
動画を撮って貰いましたウインク

「昨晩の…覚えてるかなぁ?」と思いながら
やってみました。
なんだか私もコユキも
たどたどしい感が満載です(笑)
コユキはあまり楽しくないらしく
テールがぴんぴんじゃないし笑い泣き

でもまぁ、練習二日目でここまで出来たら
上出来かしら?とも思ったり。
まだまだこれから!ですね(*´・ω・`)b