匂いの元を咥えてしまうのは🆖な気がして
もし、コユキにそのクセがついてしまったのなら、早めの修正が必要です。

ノーズワークの目標は
【匂いを探しだしたらマーキングして飼い主に教える】ですから、咥えちゃ駄目だろう…。
藤田さんに確認しなきゃですねキョロキョロ

で、3本目
うーん…やっぱりか💦
思わず「あ"っ」って言っちゃいました💦
ノーズワークでは叱るの🆖なのにね😅

ふむ、じゃぁどーすっかなぁ…。と考え
4本目は口の届かない所へ…。
2分かかってしまったので途中から
難しかったみたいですね(笑)
2分もかかったけど、途中で少し集中切れそうになったけど、頑張って探し出したコユキ。
偉い偉い❤️
口が届かないから嗅いで教えてくれました。
「ここ、ここ、見つけたよ」ってね😃

咥えるのの修正はマーキング練習でやるとします。

ごちゃごちゃ置いてる部屋でも
しっかり探せるようになったら
次のステップはお外でのサーチです🎵