「のせるだけご飯」

 

納豆

キムチ

さば味噌煮

 

 

 

そうじをしないといけないな~と感じながらの休日は、なんだかすっきりと楽しめません。

 

なので、金曜日くらいを「そうじデー」にしていた時もあるのですが、金曜日あたりになってくると、身体も疲れがたまってきて、身体も重くなってきます。

 

そこで、発想を変え、月曜日を そうじデーにしてみました。

 

月曜は、他事も忙しい日なのですが、気力も身体も まだ疲れ果てていないので、そうじデーには最適でした。

 

木・金曜日あたりに、さらっともう一度そうじをして、休日を迎えるようにしています。

 

 

週に1日、おおまかに そうじすることだけで、精一杯の家事下手なので、できるだけ汚さないように、汚れをためないように気を付けています。

 

比べるものではないかもしれませんが、毎日、掃除をされている方の、手際のよさや日常生活への思いに、尊敬するばかりです。

 

 

そんな、月曜日の昼食は、

「のせるだけご飯」に助けてもらっています。

 

さば缶で栄養もらって、がんばります!