ごま・ひじきだんごのスープ

ししゃも 

ニラ玉 

ミックスビーンズサラダ

 

 

 

献立を考える時に、いろんなバランスを考えてみます。

 

食材や味のバランス、最近のメニューなど。

 

いちよう考えてみるのですが、食べ終わったあとに、

組み合わせが合わなかったかなとか、量が多かったかなとか、作る前にイメージしていたことと違うことが出てきます。

 

今日は、「大根おろしが ほしかった~」でした。

大根おろしがあれば、ベストでした。

 

こうやって、毎日が続いていきますニコニコ

 

 

 

ごま・ひじきだんごのスープ

(白菜・人参・しいたけ・ニラ・春雨入りです)

 

おいしいコープさんのレシピを参考に作ってみました。

 

 

ニラ玉

 

中華だし少々(ウェイユー)、酒、オイスターソース、しょうゆ、砂糖で味付けしました。

 

ミックスビーンズサラダ

(フリルレタス、きゅうり、ミニトマト、ミックスビーンズです。)

 

 

 

 

   

 

コープ(生協)で購入したもの

 

 

ごま・ひじきだんご(冷凍)

 

手軽に栄養がとれそうな商品名にひかれて、初めて購入してみました。

ごまの食感がアクセントになって、食べ応えがあるので、スープの具にはぴったりでした。

 

ししゃも(冷凍)

ミックスビーンズ(常温)

野菜