こんにちは。

宅地建物取引士のchikaですニコ

 

本日、2度目の投稿です。

 

ずっと我が家で使用している圧力鍋

 

最近、調子が悪く

 

通常は、

シュッ、シュッ、シュッ

という、軽快なリズムで

おもりが廻るのですが、

 

2、3日前にカレーを作ったときに

 

シューッ!!

という音とともに

煮汁が飛び出る!!

 

という恐ろしい状態になってしまいましたガーン

 

危険なので、

買い換えることにしました。

 

左は、もうサヨナラする

ドウシシャ製の圧力鍋2.5L

 

約8年のお付き合いでした。

感謝にやり

 

我が家は

カレー、

ビーフシチュー

豚の角煮

 

などの調理で、圧力鍋はかかせません!

 

お肉が短時間で柔らかくなりますニコニコ

 

新しい、圧力鍋はパール金属3.5L

 

少し、大きいものにしました。

 

吊り戸棚にも、ちょうど収まってホッとしました。

(サイズを測ってから購入しろ!!)←自分への怒り笑い泣き

 

 

 

本当は、ティファールとか、フィスラーにしたかったのですが・・・

 

高いので・・・

 

お手ごろ価格で、口コミの評判も良いものを

楽天で購入しました。

 

まだ、新調したものは使っていないのですが

 

今度は、どんな具合か?

 

お料理するのが楽しみですニコニコ

 

いつもありがとうございます。

良かったらポチお願いしますドキドキ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村