こんにちは。

宅地建物取引士のchikaですニコ

 

今日は、おうちでローストビーフを作りました。

 

自己流

安いお肉(アメリカ牛肩ロース)で作ったのですが

 

美味しく出来たと思います。

 

おうちにイギリスのソース

HPソースがあったので、

これをソースのベースに使用したら

これがバッチリ合いました爆  笑

 

 

ローストビーフといえば、イギリスなので

そりゃ、マッチするか・・・

 

ローストビーフは

 

安いお肉を

①フライパンで、ニンニクとオリーブオイル、塩コショウをして表面に焦げ目がつくまで焼く

②オーブンで170度(余熱なし)で20分焼く

③さっきお肉を焼いたフライパンに、HPソース、バター、しょうゆ少々、赤ワインでソースを作る

④お肉が焼きあがったら、ソースをかける

 

 

見た目は悪いですが・・・

 

普通にステーキにしたら、多分、食べられないようなお肉も

ローストビーフにしたら、

とってもジューシーで、やわらかくて美味しかった!!

 

とにかく簡単ローストビーフでしたニコニコ

 

今日もありがとうございます。

良かったらポチお願いしますラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村