こんにちは。

宅地建物取引士のchikaですニコニコ

 

今日の大阪も晴れています。

暑いです!

 

今日の夜ご飯の1品をご紹介します。

 

みんな大好き

鶏肉のから揚げ

です。

 

先日、

【マツコの知らない世界】で

「相撲メシの世界」

というのを観ました。

 

お相撲さんは食べることも

お仕事のひとつ

 

毎日、ごはんを作る

ちゃんこ係の方はプロなみの腕の持主ばかりでした!

 

その中に登場した

から揚げの作り方を参考にして

今日は作ってみました。

 

今まで私が作っていたから揚げ

と、ほとんど作り方は同じだったのですが・・・

 

作り方はシンプル

 

■材料
・鶏ももを肉
・醤油
・酒
・みりん
・しょうが
・にんにくおろし
・卵
 

鶏もも肉を上記の調味料につけること約30分

 

その後、片栗粉をまぶして

揚げるだけです。

 

今まで、私は卵を加えていませんでした。

卵を加えるだけで、とってもカラッと揚がりました爆  笑

 

 

そういえば、

以前もから揚げをUPしました。

どんだけ、から揚げ好き?!

 

お皿★アラビア アベック 

 

今日は、西日で日光浴をしました。

 

午後4時の我が家のベランダ

 

今日もありがとうございました。

良かったらポチお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村