こんにちは。

宅地建物取引士のchikaですニコ

 

お天気が2日続いて悪かったですが

夕方になってちょっと晴れてきました。

 

だんだん日が長くなってきて嬉しいなニコニコ

 

突然ですが、

ミニマリストの方のブログを見ていて

玄関の画像があったのですが・・・

 

さすが!スッキリしていてステキでした。

でも、ちょっと気になることが・・・

 

玄関に玄関マットを敷いていらっしゃいませんでした。

 

確かに、玄関マット、何の役にも立ちません。

靴を脱いで室内にあがる日本では全く意味がありませんね。

 

なので、玄関マットを敷かないという方が、理にかなっていると思います。

 

でも!

風水では、玄関マットを敷くべし!

とのこと。

 

理由は、外から持って帰ってきた悪い運気を

そのまま室内に持ち込まないため

玄関マットに、こすり落としてから中に入る

のが良いそうです。

 

なので、狭い我が家の玄関には、

玄関マットを敷いております。

 

 

風水ばっかり気にしてるわけではないのですが、

知ってしまったら、無視できません。

 

それにしても狭い玄関でお恥ずかしい限りです笑い泣き

 

玄関マットの横に置いてるカゴはニトリです。

スリッパを収納しています。

 

ちなみに、玄関にライオンを置くのも良いとの事で

多肉植物のアレンジメント+ライオンを置いています。

これは、阪急梅田本店ビジューマサコオオヌマで購入しました。

 

今日もありがとうございました。

良かったらポチお願いします

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村