こんばんは🌙😃❗
今日は風が強くとても寒かったですね💦
そんな中、うちの両親が兵庫県からやってきました!金比羅さんに行きたいなーと言われたので瀬戸大橋を渡り久しぶり行って来ました🚙
あの階段は…
やっぱりしんどいですね💦


3歳の長女も頑張りましたがじいちゃんに抱っこをお願いしていました。そして、私は次女を抱っこで登りきり、抱っこで降りました…
しんどすぎですね💦💦でも、達成感はありました😆
寒かったし疲れたしで長女は夜からお熱です😣
熱や風邪によく作るものといえば「お粥」ですよね!
「胃腸の弱りが万病をつくる」と昔から言われています。風邪や発熱で弱っているときはお粥で胃腸を温め休息させてあげましょう!
そこにプラスで梅干が入ると、梅干の腸内環境を整える力で抵抗力のアップが期待できます。
離乳食中の赤ちゃんは梅干の塩分が内臓の負担になるので入れないであげてくださいね。
白粥では物足りないかたは、卵粥などにしてもいいですね😁卵は栄養たっぷりです🎵

それでは、おやすみなさい🌃✨