台風も 全然影響なくて 一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は濃い緑色した所が多かったのですが 今年は稲の葉っぱが 全体的に黄緑っぽくなってます。

 

 

 

 

 

あんまり稲の事 よくわからないので聞いてみたら 濃い緑色より 黄緑の方が 良いとの事でした。

 

 

 

 

 

濃い緑色は 窒素が残っていて 病気が出たり 倒れたりするので 黄緑色が良いらしいです。

 

 

 

天日干しとか 水管理してきたので 少しは成果が出たのかな?

 

 

 

うーん!  心配してたけど 良かった!

 

 

 

 

 

今のところ イノシシ(山の神)や害虫 病気にも やられてないみたいなので 一応 順調ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

これからが 大変ですが 美味しいお米 収穫できるように 頑張ります!