今日は 朝一番に 鶏舎に入り 異常無いのを確認してから 田んぼに向かいました。

 

暑くなる前に 少しでも 除草作業しておきたかった。

 

 

 

 

 

 

田んぼの草取り 自分一人では したことなかってので 以前 お袋がやってた事思い出しながらの作業でした。

 

 

暑くなったり 水飲みたくなったりしたら 隣の川に降りて 水浴びして 体力付けて また 草取り作業 開始です。

 

 

 

 

 

この川には 鮎が いるのですが 捕まえる術を知らない私達にとっては ただの鑑賞魚ですね。

 

少しずつ 色が黒くなり 大きくなってきてます。

 

 

 

 

作業の途中に 石亀君を見つけました。

 

 

まだ 小さいので 子供なのですが 農薬使ってないので ここで すくすく大きくなって 欲しいもんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんか 仲間見つけたみたいで 元気出ました。

 

 

のんびり 草取り作業 やっていきまます。

 

 

明日も頑張っていきましょう!