今日で 21日令になりました。

 

1週令は スプレーで  2週令と3週令は 飲水で ワクチンです。

 

 

 

小さい雛の時は 飲水量が 少ないし 確実に ワクチンしたいので ここ何回か スプレーで してます。

 

 

この時期 ハエが 多いので 皿に そうめん汁に洗剤  もう一つは ペットボトルを 加工して 入口を作り 中にそうめん汁に洗剤入れてます。

 

 

皿の方は 変えて直ぐに ハエ かかりましたね。

 

 

ペットボトルの方は ハエもかかりますが 小バエが ものすごく 全鶏舎 かかってました。

 

これからは 金バエが 出てくるので どっちかに かかって欲しいです。

 

 

 

この時期 ひよこの小さい時 本当に 暇なんです。

 

 

 

管理機の修理したり 羽戸直したりして 仕事探しながら 毎日頑張るしかないですよね。

 

 

 

 

台風の風 どうなるか心配ですが 激しくない事 祈りながら ブログ更新中です。

 

 

 

明日も お仕事 見つけながら 頑張ります。