次の仕事が始まるまでの間、ホテルの清掃のバイトを短期でやらせてもらいましたニヤニヤ


15時のチェックインまでに全ての部屋の掃除とベッドメイクをする。
朝10時のチェックアウトからとにかく忙しい笑笑

そして暑い💦

汗で飲んだもの出ちゃうからトイレも行きたくならない。

とにかく汗だく。


早めに掃除が終わった日、ホテルの周りの植物に水をあげるよう指示されて、やっていました。
炎天下だったのでタオルを頭に被ってニヤニヤ

汗で湿ったタオルがすぐ乾くほどの暑さ。

全部終わるまでに40分ほどかかりました。


ちょうどお昼休みになり、一旦家に帰るのに夫が迎えに来ました。
すると…

ひどい動悸と息切れ、吐き気に襲われて、家に着いた途端に倒れました滝汗滝汗滝汗


顔も体も熱々で、氷枕や保冷剤でで冷やしてもらい、30分以上動けず。。。


熱中症てやつですか?


午後は休めと言われましたが、午後から行けない連絡をすることも、次の出勤で朝からこの前すみませんでしたって謝ることがとにかく嫌だった。次回が最後の出勤だから。

こっちの人って、雇ってやってる経営者が偉いと思ってて、従業員がいるから助かってることに気づかない残念なところがあるので、午後から休みますなんていったら何言われることかゲロー
自分の体のがもちろん大切だけど、行く!と思えるのだから大したことではない!と判断。

なんとか冷やして起き上がり、食欲ないので冷たいお味噌汁を飲み、そのうち少し元気も出てきたので仕事に行きましたニヤニヤ

※マネしないでください笑笑

なんとか仕事できましたニヤニヤ

そして全4回の出勤を無事終えましたデレデレ


私って、元々自分に甘いタイプで、どうせ短期バイトだし、もうつぎも行かなきゃいっか!と以前ならしてたかも。

でも変な意地?
島の勘違い経営者なんかに絶対文句言わせない!の精神でやり切って達成感でいっぱいニヤニヤ


お掃除の仕事も、いい経験になりました。

ホテルの清掃をして。
ベッドや枕ってシーツ変えるだけで、染み込んだ汗とか蓄積しそう。
お客さんが使ったタオルでトイレ掃除したり風呂の拭き上げしたり…
前の人が体を拭くのに使ったタオルで…
ピカピカに拭いたって、前の人の何かが付いているであろうタオルで…

そして洗濯するにしても、トイレとか拭いたタオルで…顔とか拭いてたのね…滝汗

見なくていいもの見てしまいました。。

旅行の時はタオル持参しようと心に誓いました。。