我が家では

グリセリン浣腸オヲタ 

小児用30


という浣腸のお世話になっています。


上の子も以前、慢性の便秘症でしばしば使っていました。

肛門へ挿入した時の感じが、えいちゃんとは明らかに違うのです。UMAくん


上の子の肛門にノズル?を挿入する時、皮膚にこすれて痛がっていました。
なのでワセリンや潤滑ゼリーを付けたり、浣腸液を少しだしてノズルにつくようにしたり…と痛くないように配慮する必要がありましたアセアセ


試しに私も自分に使ってみました。
注入してから2分半くらい我慢して、それからスッキリしました。
5分ちょっと、トイレから動けなくなりましたが、一気に排便した感じです。
辛いというものではなかったです。
自分の意思とは関係なく、まさに強制排便でした。

そしてやはり、注入する時皮膚に擦れる感じがありました。



えいちゃんの場合ですと、そんな抵抗感は一切ありません。もやもや

上の子が泣いて浣腸を嫌がった場合、肛門も緊張してかキュッと締まり、余計痛がっていました。

えいちゃんも号泣して嫌がることもありますが、スルリ、とノズルが入ります。

ノズルに何もつけていないのに、です。ショック
皮膚に擦れる感触も、筋肉が締まって入りにくい感覚もありません。


入らない滝汗と困ったことは一度もありません。

浣腸液が漏れて困ったことは何度もあります。


この差が鎖肛の子と、そうでない子の違いなのでしょうか。


前回通院で医師に相談したところ、粘膜脱になっているから、というのも一因らしいです。


えいちゃんの手術で作った肛門。

やはり難しい部分もありますよねチーン