20日月曜日、保育園の連絡帳に
「5、6歩、歩けましたよー」と先生からのコメントが。

伝い歩きの間違いでしょ、と現実逃避する私。


21日火曜日、お迎えの時
「えいちゃん、大分しっかりしてきましたねー。あ、今日も歩いてましたよ」



え、まじで???
自宅じゃ、見たことないんですけど滝汗滝汗滝汗



23日木曜日、しっかり歩ける様子を披露してくれました。
1、2歩がせいぜいでしたが連休最終日の今日は、5〜6歩普通にいけてました!!



23日の夜は、えいちゃんの寝顔見ながら嬉しすぎて泣きました。
上の子の時は、1人目なので成長を普通に大喜びしましたが、えいちゃんはまたひと味違う喜びですね。



潜在性二分脊椎だと、身長が伸びる頃、下肢に麻痺が出て歩くのも困難になることもあるらしいです。

歩けている子が、歩けなくなるかもしれない。

どうか症状が出ませんように…。