おはようございます。


いきなりのブルーデーで死にかけておりますが、昨日のことをつらつらとご報告。



昨日は、久し振りに一日じいじと一緒の休日。



マスエのダンスの発表会に行ってきました~



目




ダンス?



そう、これ。↓

のさ~たのブログ


日舞



うちのばあちゃん(ご存じないかたすみませんマスエは私の父方の祖母)多趣味なもんで、お花に、日舞、何でもこなしますんですわよ。(´0ノ`*)





マ:「ばあちゃんな、歳やけんもう踊られんごたぁ。今年で最後にする」


訳:おばあちゃんは歳なのでもう踊るのが難しくなってきたので今年を最後に踊りをやめようと思う



って言いながら3回目の発表会。



じいちゃんに、「最後最後っていつ辞めるとか!」って怒られても頑張ってる。


しかし


まあ、マスエももう御歳84。



いつも見に来てほしそうなマスエをよそに、


一度も見に行ってあげてないので、観に行くことにしました


会場は結構ないい場所。500人くらい入ってましたよ。


ばあちゃんがいっぱい・・・・・


西市民センター

のさ~たのブログ



こんな感じ↓


前列真ん中がマスエ


のさ~たのブログ

思いのほか上手で驚きました!( ´艸`)



もっと驚いたのが、この発表会!


じいじも一緒についてきたんですよ~о(ж>▽<)y ☆


びっくりですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!




案の定、開演後30分で切り上げることになりましたが・・・・(;´▽`A``





ゴ:「貴重な体験をさせていただきましたっ!!!」


だって(笑)





いろんな意味でお腹いっぱいになった私たち(;´Д`)ノ




この時点で、じいじパチンコ行きたい度100.(`ε´)





しかし、ぐっとこらえ、平気な顔してヾ( ´ー`)




ゴ:「なんしようかね~」




とにかく時間つぶそうと


糸島半島一周ドライブ~


海に癒されてきました


お家に帰り着き


ご飯を食べ、




PCゲームの花札で遊び、私は買い物へ


その後二人で


女子ゴルフ→男子ゴルフ→笑点


の日曜定番テレビ梯子。




いっつもパチンコに行ってたから、こうやって二人でテレビ見るの、ほんと久ぶりに感じました。




またネギ切ってくれたし


もう台所には近づかん!って言ってたけど




ゴミ捨て行ってくれたし


行くまでにかなり文句も時間もかかったけど




パチンコ行かなくても平気な振りしてくれたし


めっちゃくちゃイライラしていきたそうだったけど






今日も頑張ったねじいじ



いつまで続くか分からんけど


がんばれじいじ!


御苦労さん。








おまけ。


土曜日の晩御飯

のさ~たのブログ


イカブピー


命名のさ~た


イカと、豚肉と、ピーマンを塩コショウでいためたから。


それと、


ゴ:「いろいろあってどう食べたらいいかわからん!!」


じいじの強い希望により、導入。


お子様プレート。


作り涯のないやつめ。




おまけ②

種から育てたロベリアの花が咲きました


のさ~たのブログ


おまけ③

先月植えたミニとまのアイコちゃんに実が付きました

のさ~たのブログ



いい休日だった。


皆さんの休日はどんなでしたか~ヾ(@^(∞)^@)ノ