おはようございます( ̄▽+ ̄*)



今日も元気なのさ~たでございますチョキ




塗装屋さんの彼女という理由だけで


仕事にも出てないのにペンキつくぞ(・∀・)


のさ~たのブログ 気をつけろ!ゴルゴ?



というわけで昨日は



メタボ対策に、ちと



ぶーぶーお散歩ぶーぶー



ウチの団地のすぐ横は


のさ~たのブログ
こ~ンナ桜並木になってます!!桜



もうちょっとでこれが満開になるんですよ!口笛dack




これが呑まずにいられるかっニヤッてなもんです




酒が飲める音譜酒が飲める音譜酒が飲めるぞ~音譜口笛dack祭



で一年中飲ん出ますのですがねムムム



桜が部屋の全部の窓からキレーにみえます( ´艸`)


フェンスを越えるとこんな感じ


のさ~たのブログ
昨日はここをずーっと歩きました


もう咲いているのもあります桜


のさ~たのブログ

きれーだねー(*^▽^*)


某農園にも行きました。


途中



のさ~たのブログ
蓮華草が咲いていました!!



昔はたくさんあったレンゲ畑も今じゃ珍しい・・・・見猿



私蓮華草&レンゲ畑大好きなんです



満開のレンゲ畑最高にこ




昨日の記事で宣言していた通り




昨日の晩御飯は天ぷら!!エビ天ぷら




タラの芽のおかげでまんまとこの量。


だって・・


のさ~たのブログ
せっかくの天ぷらキスも海老も買ってきてさばいて用意!


ってなるじゃないですか。


なるんです。



用意したネタは


上から─タラの芽・深ネギ・鶏胸肉春菊・カリフラワー・海老・キス

      蓮根・平茸シメジ


これにナスが加わって以上です!!色が変わるのでね



そんで


例によって揚げたて写真カメラなし。鼻水たらり



何でかってーと



我が家はおっさんに揚げたてをいただいてもらうべく




食事の直前から揚げだす・・・




のさ~た→あげながら呑みながら立ったまま食し



おっさん→あがったものから呑みながら食う



ので写真なし




おっさんはイカが好きなんだけど




イカ天は苦手ガクリ



衣ぐずぐずにはがれちゃうし・・・ヤバイ



跳ねるし・・・・・・怒


お料理上手の皆さん!!



どうかアドバイスを!!!鼻血