家族旅行レポなんぞをだらだらと書いている間・・・



いろんな料理を作りましたよ~( ̄▽+ ̄*)


まず!


昨日のお昼ご飯・・・なんかね・・・スィートチリとか買ったから使いたくって・・・

いろんなもん混ぜ込んだら美味しいのかまずいのかよくわからなかった



二度と作らないと思うパスタ
のさ~たのブログ


いつかのダイエットメニュー!白菜とささみと

トマコさんに教わった麺の代わりに白滝!

味は・・・酸っぱ鶏ガラ醤油味スープです!
のさ~たのブログ



またまた


頂いたRSくんさんの農園のお野菜お使っての晩ご飯!↓


頂いたカツオ菜と白菜


白菜ははシンプルに豚肉と炒めて塩コショウ!


白菜!甘くって本当に美味しかったです!!


あと農園の近くに生えていたつくしの卵とじ・・



わぁうつくしい!つくしがはえてるわ!

もう春なのね・・・
のさ~たのブログ

りっぱなつくしです!!でも


(°∀°)b

つくしは食べもんです!


のさ~たのブログ


はかまをはぐと・・・

なんか申し訳ないことした感がわいてくる・・・見猿

のさ~たのブログ


おいしかったぁ・°・(ノД`)・°・


RSさんありがとうございま~すヾ(@^(∞)^@)ノ
のさ~たのブログ




さてこれは何でしょう!ももまりさんならすぐお分かりでしょうね・(笑)

のさ~たのブログ イカのワタ!塩漬け中。(冷蔵庫で2日間寝かします)


いかをほしてま~す!( ̄▽+ ̄*)


のさ~たのブログ


仕事から帰ったゴリラじじいがこれ見て


ご:「うひぃやぁっΣ(=°ω°=;ノ)ノ」



って叫んでましたいー



またおかしなことして!


って怒られるかなぁと思ったら・・・



ゴ:「またマスエの血が騒ぎ出しとるな~?(・∀・)」



さしておこらず・・・なんかねー・・・・



なれたっぽい




そんで出来たのが


これだ!!!

のさ~たのブログ
自家製塩から!!!!


これがもうたまらん美味しい!!!( ´艸`)


自家製塩から!!おススメです!

ベランダにイカ干すのはちょーっと恥ずかしいですが・・・・




昨日の晩御飯!!お味噌汁がなめこ&エノキのノコノコ汁。
のさ~たのブログ


さっきからちょいちょい登場しているこ奴。↓

こ奴がなかなかやりおるんですわ。

のさ~たのブログ 500グラムの蒟蒻2枚半使いました(°∀°)b

蒟蒻のスイートチリポン酢炒め!!


私の大好きなびっけさんのブログに紹介されていたもの

これ作りたくてスイートチリ買いに探し回りました!ダッシュ走る

実はこれ作るの2回目なんです!

余りの美味しさにハマっちゃって・・


で、何でたっぱ二つ分あるかと言いますと


今日実家の母に持ってくんです!



あまりに美味しかったので食べてほしくて( ´艸`)



これもびっけさん提案のだし茶漬けシリーズを参考に!

きのこ&とき卵入り(^∇^)

これね!ご飯少しと後はキッチンバサミで1センチくらいの長さに

チョキチョキきってある白滝がはいってんですよ!

これもびっけさんアイディアなんです!

これが食べ応え抜群でダイエット食にぴったんこ☆

味付けは昆布だしにポン酢で~す(^O^)/
のさ~たのブログ


以上!!こんな感じで作りまくりの先週!


これからもたくさんいろんなもの作るべく!


ナンプラーも購入しちゃった!!


でも何せ使ったことない調味料なので味の


想像がつきましえん(´□`。)


皆さん!


スイートチリ&ナンプラー使ったお勧め料理!!


何かあったらおそえてくだしゃぁいヾ(@^(∞)^@)ノ